忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いもいもい!


どうもローネです。


毎度恒例タイトル通りオフ会行って参りました!


今回はまさかの九州地方だったのですが、もしかしたら私の人生の中で


1番遠方まで旅行したのかも!
(高校の時の修学旅行で北海道に行きましたが
どっちのほうが遠いのかは分かりませんあばばば




そんなわけで以下レポ



1/17(土)


とりま現地(博多駅)に12時集合だったので


関東組(いも・にゃご・神)の3人で


羽田から9:15の便で飛び立つ予定で・・・したっ!




以下は前日に送られてきた親切なにゃごさんからのメールです^^




こんばんは、明日の福岡行き飛行機について連絡です。


明日は9:15フライトなので搭乗準備考えて8:45羽田集合でお願いしやす。


(原文まま)




そんなわけで、ゆとりをもって8:15分頃に羽田へ着いたローネさん。
(前回別のオフで電車を乗り間違えて盛大に遅刻をした為ではありまスン)



予定通り8:45まで待つも合流できなかったのでにゃごさんへコール。



いも「着いたけどどこいる~?」



にゃご「すいません寝坊しました・・・」



普通のトーンで返されたので
ちょっと遅れるくらいのものだと思っていたのですが・・・



いも「mjky…何時くらいになりそー?」



にゃご「今から出るので10時過ぎくらいですかね?」



いも「ほあぁ!?フライト間に合わねーじゃねーか!


くぁwせdrftgyふじこlp;@;」





>>こんばんは、明日の福岡行き飛行機について連絡です。
>>明日は9:15フライトなので搭乗準備考えて8:45羽田集合でお願いしやす。
(原文まま)
>>こんばんは、明日の福岡行き飛行機について連絡です。
>>明日は9:15フライトなので搭乗準備考えて8:45羽田集合でお願いしやす。
(原文まま)



前日に仕込まれたにゃごさんのトーキーボックスに


まんまとひっかかってしまったので


しょうがなく神と二人で1時間待ち。



温厚^^な私はともかく


神の逆鱗に恐れもなく触れるにゃごさんぱねぇっす!


フライト時間ずらしても料金かかんなかったのは


mjd不幸中の幸いでございました。





そんなこんなでありましたが、にゃごさんも無事合流し


予定より1Hずらした 10:15の便でレッツフライト!


飛行機は3~4回くらいしか乗ったことないんですが


正直結構怖かったりw


高いとこは別に大丈夫なんですが


落ちたらどうしよう?


携帯電源切ってるし死ぬ間際で何も発信できないのはかなすぃなー的なw


無駄に変なこと考えてたりしますたw


まぁ途中で普通に寝てるんですけどね!


離陸直後と着陸前は結構不安ですた(´・ω・`)





天候の影響で飛行機ちょっと遅れたようですたが


13:00くらい?には無事博多駅に到着し、全員集合!
(今回は関東組3名+えぼさん・ぴちさん・JACKさんの計6名)




とりま到着後のランチタイム!


駅のすぐ近くでふ。


ttp://www.ikkousha.com/


  


博多らめーんということでもちろん豚骨!


匂いは正直苦手でしたが


味は美味しかったです!人気店みたいでブランチ気味だったのですが


食べ終わっても結構並んでますた!





らめーんの@はバスで観光へ


太宰府ちゃん!よく聞くけどどんなとこかよくわかってないですハイ・・


ttp://www.dazaifutenmangu.or.jp/





うしうしMOWMOW








写真撮り忘れましたが、梅ヶ枝餅 なるものがたくさんのお店で並んでまして


簡単に言ってしまえばあんこ餅なのですが!!


出来立て食べれて美味しゅうございました!





小吉…(´・ω・`)






@これまた写真は撮ってませんが


ある意味こっちの方が印象に残ったかもです…


ttp://www.kyuhaku.jp/


一言で言えば


お金余ってますね!!(ぁ





そんな感じでそこそこ滞在し 再びバスで駅へ!


移動時間がそれなりにかかったので


戻ったら夕方でそこそこいいお時間ですた。




駅からは徒歩でホテルまで!


ttp://hotel-regalo.com/


駅からちょっと離れていたので結構歩いたのですが


その分お安め!




「1歩1歩の歩みで料金が安くなると思うんDA」という


えぼし幹事からのありがたいお言葉を頂きました!


どこまでも歩きます先生!!




ホテルでちょっとだけくつろいで・・・ディナーへ向かう!
(くつろいでたのは私だけだったかも^^;)

コートを忘れ、メガネを忘れ・・・色々粗相すびばせんですた!





地下鉄ちっくなものに乗って繁華街っぽいとこへ!


場所はよくわかってません!(^^;


屋台なんかを見て、ちょっと観光気分ですた!


@ぴちさんのキャッチ受け流しーテクは是非とも身につけたいと思いますた!


途中NEWタイプの複数人踊りながらのハイテンションキャッチが


ちょっとツボりました(さすが修羅の国やで・・・





とまぁいろいろありましたがなんとかディナータイムへ!


ttp://www.motu-ooyama.com/index.htm


HP踏んだら最初以外と凝ってて草生えますたw 飯テロ注意!




いつもは私が乾杯音頭させられるんですが


今回ばかりは主役のにゃごさんにお願いしました^^



もつ鍋のお店で味はもちろん 彩りもよくて


とても美味しく頂きました!お通しが枝豆だったのもGOOD!



@じゃくさんは アルコール飲んじゃいけない気がしますた!


アルハラ イクナイ!(・ω・`)





ディナー満喫した@は、コンビニによって色々買い足して


ホテルへもどりんぐ!


じゃくさん&ぴちさんのお土産とコンビニお菓子をつまみに


もっかい呑んでますた!


寝床で駄弁りながら呑む! 至高の贅沢でございまする^q^
(前回オフは記憶飛んじゃってたのであばばばば


そんなこんなで就寝し、気持ちよく1日を終えました!

PR


いもいもい!


ご無沙汰しております。ローネです。


前回更新から約3ヶ月も空いちゃってますね^^;



すらすら~っと書ければいいのですが



駄文でありながら、結構時間かかってしまうので



どうにもめんどくさがってあばばばば



ともあれ、MISOJI になってここが良い節目かと思いますので



色々振り返っておこーかと思います。





・・・という書き出しで、年明け前に振り返るつもりだったのですが


ガキつか見てたら年を越えてしまいましたので割愛・・・


先延ばしの年度末にでも覚えていればまた・・



そんなわけで


新年あけましておめでとうございもす!


今年も何卒よろしくお願いいたしもす。


新年会的なのを楽しみにしておりますが


何か天気やばそーかしら・・・


年明けのお仕事も不安だったり(;´Д`)


去年のデジャヴで3~4時間も徒歩通勤は流石に勘弁してもらいたいは!


まぁなにはともあれ、今年は良い意味で今までと違う1年にしていきたいと


思っておりますので、改めましてよろしくお願いしまっふ!


そんなわけでもいもい~ b(^q^)ノシ




お久しぶりです。


いもいもい!タイトル通り?激しい腰痛が悩みです。


どうもローネです。


1度 月1更新が途絶えてしまうと


なかなか続かなくなってしまいますて・・・(言い訳


めんどくせー が口癖なので


日記続いてることが結構不思議だったりもするんですがね!


ネタがないわけでもなかったのですが、だいぶ日が経ってしまって


あばばばば! (栃木オフ楽しかったでふ!(ぁ



@は最近お仕事が色々忙しく


精一杯社畜しているのですが・・・


どうも上層部の方の動きが怪しく


突然早く帰らせるように促され


出勤体制もいきなりシフト制にしろとか言い出して…


シフトを組むのも私なので


それが忙しくさせてる要因の一つでもあるのですggg


どうも噂によると労基が動いてるとかなんとか…そんな話らしいです^q^


本社の方は18:30には基本業務終了で、


19時には半ば強制退社で残業ができない状態。


もっとも我社は残業代なんて出ないので


当然の如くサービス残業なのですggg


うちが勤務してるのは本社ではないので


そこまで面倒なことにはなってはいないのですが


もともと平均終業時間が20時くらいなので


同じようにやられると色々と支障がですね・・・


そもそも現場が終わってないのに管理職()が帰れるか!!とかって


もっともらしい真面目系思考がないわけでもないのですが


まぁ色々めんどくさい状況なわけです・・・


早く帰りたいが本音なのは確かだけど


それによるシワ寄せはそのままこっちに帰ってくるわけで・・・


サービス残業なのに、そういうことを危惧して素直に帰れないのは


すっかり社畜に飼いならされた証拠ですかね^^;


上層部も労基うんぬんの説明一切しないで


君たちに働きやすい環境を!君たちの為を思って!!


とか白々しく言いやがるからなんともうざひ…


そういうのは残業代をお支払い頂いてから言って下さいね( ´,_ゝ`)


あ、ちなみに新卒努め、9~20時 週6勤務デフォ GW/お盆 祝日は


他人様の半分だけお休み きちんとしたお休みは年末年始だけ


今年勤務10年目の私の基本給は・・・











※定額時間外手当 は残業代と見せかけたダミー名目で毎月同額











くそがあああああああああああああああああああああ



てめぇなめてんじゃねーぞ!!!ぶちころがすず!!!!!!!!!



ふぁああああああああっくYOUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU2!!!



腰いてええええええええええええええええええええ



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!








あっ、ちなみにこの基本給よくわからないけど


定期的に1000円ずつ増えてきます!


昇給です^^やったね!!!!!!!!








ってアフォかああああああああああああああああああああ!!!


1000円ってなんだYO!!!


煽ってんのかくそがあああああああああああああああ!!!



すいません、取り乱しました\(^o^)/




まぁ、そんなこんなで労基さんが頑張ってくれるのはいいんだけど


どちらかというと勤務時間より金銭面の考慮をね・・・


シワ寄せはごめんなので、いっそ会社潰れないかなーなんて思ったりもする


糞管理職()の愚痴ですた^^


みなさんもブラック企業には気をつけましょうね!


親族経営ダメ!絶対!


(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.moi moi




いもいもい!


どうもローネです!


予告どおりはっぴーな話題で!



8/10 に 友人 お犬様 の結婚式に行って参りますた!
(人なのか犬なのか、細かいことは気にしないでね♪)


軽井沢での挙式だったので、群馬よりお車でれっつらドドド!


芋さん自ら運転・・・!


なんてことはなく


エアストCar に 乗せて頂きますた! エアさんあざ~す!!



台風さんが頑張っていらっしゃったのか生憎のお天気だったのですが


雨よりも霧がすごくて!




(つд⊂)前がミエナヒ…


視界不良の中 妙義山をうねうねしながら行ったので


なかなかハードなスリルドライブれした!


ろーねさんは助手席で座ってるだけですけど!
      ∧_∧
    ⊂(・ω・`)つ-、
   ///  /_/ |   どや!
   L /⊂ヽノL



そんなこんなで いも邸より約1時間30分




無事軽井沢駅到着!


 


・・・すごく白いです!


駅でにゃごさんとソウジさん&猫さんと合流し、早めに式場へ!


おかじも先に式場にいた為、無事集結!


らんこさん&ざくさん一家にもご挨拶をし


れっつ挙式へ!




雨だったので移動の際に式場の方が傘を渡してくれたのですが


おかじ氏 折りたたみ傘持参の為 これを拒否!



その数分後





芋氏の傘に入るおかじ氏の姿が・・・



式場の方は白い傘を渡してくれたのですが


おかじの折りたたみ傘は黒でアウェイ感がやばくてさせなかった模様!

さすがおかじやで!!( ^ω^)







そうしていよいよ挙式!


挙式中って参列者側でも独特の緊張感がありますおね!


当事者の方が比にならないくらいの緊張なんでしょうけどw


幸せオーラ全開の新郎新婦が


とても微笑ましく感じますた!



そんなに多い方ではないですが


色々な方の結婚式に参加させて頂きまして共通に感じるのは


祝福する会場の空気って参列する側でも


(*´∀`*)・・・って感じなれるのがすごく心地よく感じまして


幸せお裾分け的な感じで捉えておりますが


とてもいい時間を過ごさせて頂きますた。



無事挙式を終えた@は披露宴~


最初にビデオメッセージ等を求められたのでですが


あまり気の利いたコメントが出来ず申し訳ありませんですた!



☆エアさんも祝福してました☆



友人みんなと談笑しつつ


お酒とおいすぃ食事・デザートもいたらきますて


たのしいひと時を過ごしました!


途中、ケーキの中にアーモンド入ってたら


商品プレゼント的な企画があったのですが


ろーねさん見事あたりますた!(*゚∀゚*)


結婚式では比較的ツイてる気がします!


おされな製氷機ありがとうございますた!





その後、披露宴終盤の新郎新婦ご両親へのお手紙タイムでは


正直おっさんうるうるしてますた(;ω;) えぇこと言うわぁ・・・


@披露宴終了後、引き出物を頂く際に


お犬様ご友人のメロンブックス名誉会員様が泣いていたのが


印象的でこれまたジーン(´;Д;`)と来てました。


男同士の友情かっくいいおね!


本当に素晴らしい式だったと思います!



その@は、おかじ以外は、みんな翌日お休み頂いていたので


エアストCarで 手配頂いた宿泊先へ!



ちょろっと休んだ@に2次会へ!


あわや いっちょうの再来 になりかけましたが


なんとか堪えました・・・


ご期待に添えられず申し訳ありませんですたが

(あの頃ほどもう若くないので(;^ω^)



パトラッシュ・・・ぼくはもう飲めないよ・・・



運○はできるけど! b(^q^)d





と、2次会でも終始楽しい時間を過ごさせて頂きますた!


そんなこんなで、改めてお招き頂きましてありがとうございますた!


お二人とも末永くお幸せに~!


もいもいヽ(´▽`)/


いもいもい!


またしても月1更新滞りました・・・あばばばば(0A0)


どうもローネです。


これといってネタがあるようなないような感じなのですが


本日非常にご乱心なのでそのことをば・・・


ただの愚痴なので、華麗にスルーしてやっておくんなまし!


個人情報なり特定怖かったりなのでちょいちょい伏せますが!


わたくし現在 対して有名でもない UNK会社所属ですが


うさんくさいコネクションで 軽DD愛様より 


直に INたぁねっつ回線業務の仕事を頂いておりまして


その業務の中のGLをやらせて頂いていおります。


同ポジションの他社様 は きゃんデン子ー様だったりするので


結構な衝撃です・・・


中の人の力量が伴ってないのは把握してますのでご容赦下さい。


どこの通建でも大差ないのかもしれないんですが・・・


今回は対応があんまりにもあんまりでしたのでキレまくりングな次第です。


経緯を書くと


マンション住まい A様工事(お客様は都合により長時間立ち会い不可な方)


初回工事 > 色々試すも 時間切れ延期

【軽●●愛】今度行く時 切り分けシテネ!



2回目工事 > 切り分け作業 軽●●愛指示の遅延もあり 時間切れNG
(明確な切り分け仕切れず・・・)

【軽●●愛】今度行く時 切り分けシテネ!



【いも野郎】さすがに3回目に行って延期になるとお客様もちょー迷惑だと
      思うので3回目の前に お客様立会なしでの切り分けを提案


【軽●●愛】しょうがないにゃぁ・・・



お客様立会なし調査 > OK っぽい??

【いも野郎】いいんすか?・・・もうちょい検証いるんじゃ??

【軽●●愛】大丈夫大丈夫!おっけー!アポ再開してね!プー!(ローラ風)



A様アポ再調整完了


A様再工事の前にたまたま同マンションの別部屋のB様工事が発生



B様工事 > A様の初回工事と同じ症状 B様は長時間立会可能だった為
切り分け全部試すも結局NG 工事延期


【いも野郎】あの・・・B様の工事出来なかったんですけど・・・
これA様の再工事ヤバクないっすか?・・・


【軽●●愛】ソーネ!延期して下さい♪


下請け業者にこれ以上頼むの良心が痛むので
いも野郎直々にお客様へ謝罪&工事延期連絡


【いも野郎】もううちじゃこれ以上やれることないんですけど・・・
保守業者とかにお任せできませんか?


【軽●●愛】しょうがないにゃぁ・・・


保守業者介入 調査実施


【軽●●愛】保守業者はいったお!!原因これだったって!しっかりしてよね!


【いも野郎】えっ・・・これは確かにやってませんけど、これやったからって
直ると思います?・・・


【軽●●愛】ウーン・・・でも保守が言ってることだから!
大丈夫大丈夫!おっけー!アポ再開してね!プー!(ローラ風)


A様&B様 アポ再調整完了


A様工事(訪問立会3回目) > 保守の指示作業を行うもNG・・・延期


【A様】くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
何回同じことやってんだほあぁ!? 保守だのなんだのしらねーお!!!
次来るんだったら全員でこいやああああああああ!!!!


【いも野郎】お客様こう言っておりますんで・・・
もううちじゃアポも取りませんよ・・・そっちでお願いしますね!!

 
【軽●●愛】対応します^^;


【軽●●愛】保守さんこの日程なら調整可能ってことなんですけど
いも野郎さんどうですか??


【いも野郎】この時間じゃ分かんないんで明日業者さん確認してから折り返します。


【いも野郎】すいません、その日調整難しいみたいです。


【軽●●愛】もうその日でA様と調整しちゃったんでなんとかなりませんか^^;


【いも野郎】無 理 で す。(なんで折返す前に調整してんだこいつ・・・)
別日なら大丈夫です・・・


【軽●●愛】分かりました^^;再度調整してみます。


【軽●●愛】その日で再調整できました^^ 稼働抑えておいて下さい。


数 日 後


【軽●●愛】保守業者その日都合が悪くなったみたいで・・・^^;


【いも野郎】( ゚д゚)・・・


【軽●●愛】前日なら保守業者さん大丈夫みたいなのでその時に同行して
調査してもらって問題なければ
翌日いも野郎所属会社作業員様に出向してもらうのはどうでしょう^^

【いも野郎】(腑に落ちないながらも圧力に屈する)


8/1 保守同行調査


【保守】(ヾノ・∀・`)ムリムリ これうちの範疇じゃないは!!
そもそも前回も原因わかったなんか言ってねーし!!
軽●●愛の野郎が勘違いしてるだけだお!!


15:30【いも野郎】だそーなんですけど・・・明日延期でいいですよね?
お客様への説明お願いしますよ?


【軽●●愛】ワカリマシタ・・・とりあえず行かなくていいと思いますけど
確認してから折り返しさせて下さい^^;


19:00【いも野郎】折り返しなかったんで確認なんですけど・・・


【軽●●愛】行ってください^^


【いも野郎】イヤイヤイヤイヤイヤ・・・・開通できませんよね?


【軽●●愛】局舎のぱっけーじを交換するので・・・


【いも野郎】それで治る保証ありませんよね?前例もないんですよね?
お客様に前回あれだけ言われたのに、アポも日程調整もそちらで組んだのに
作業員一人怒られに行かせるんですか?


【軽●●愛】行ってください^^;お客様への事前連絡はしますので
何かあった場合はすぐにこちらで対応しますんで・・・


【いも野郎】じゃぁ事前連絡ついたら折り返しお願いします・・・
そこでお客様に了承頂けなかったら行きませんので^^;
(納得できる部分が何一つないながらも圧力に屈し最後の譲歩)


【軽●●愛】ワカリマシタオリカエシマス(#・ω・)


21:00【軽●●愛】すいません^^;お客様と連絡つかなくて・・・
留守電も吹き込めなくて・・・


【いも野郎】(2時間あって連絡つかねー?ウソクセェ・・・)
・・・じゃぁこちらから連絡してもいいですかね?
説明して、納得して頂けなかったら延期にしますけど


【軽●●愛】この時間だと迷惑になると思うんで・・・
延期にする流れも承認できませんし^^;


【いも野郎】(くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」)




キレテイイヨネコレ・・・


いや、結局切れられなかったんすけどね・・・


結局電話相手が上記のようなクソ対応なのにそれなりなお偉いさんなことも


あって、最後の譲歩すら叶わず、結局圧力に屈し


明日出向させることになりました。


自営で自分が社長の立場等であれば蹴るけど


うだうだ文句たれつつ所詮はわたしも会社の犬でして・・・


情けないとは思いつつ、結局やれと言われればやらざるを得ないのも実情


自分の中の当然と思うモラルの中で、結構反論はしたつもりですが


覆らない結果にひどく疲れました・・・


作業員様には本当に申し訳なく思いちょー謝りました・・・


こんな対応が明日というか、今日の朝1からあるわけでテラ憂鬱。


まぁここまでクソみたいな理不尽なやりとりは今回が始めてですが


ストレス溜まるおね・・・ほんとに。


そんなわけでクソ長い愚痴で気分害した方々すいませんでした!


次回はHAPPYな話題をお届けできたらと思います。


もいもい!





























Designed by 桜花素材サイト