忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いもいもい!


どうもローネです。


恒例オフレポ~


今回は地元グンマーで開催の為、わたくしが 幹事()を


やらさせて頂きますた。


1日目の昼と宿の予約しただけでほとんど何もやってませんが


そこは内緒で!(ノωノ)


8/1(土)


11時ちょっと前くらいで、千葉勢(にゃご・神)と前のりJACKさんを


私めのポンコツ軽車両で高崎駅で拾い、富岡の昼食場所までレッツら運転!


基本オフ以外で友達と遊ぶときも私が車を出すことは稀なので


♂4人乗ったらなかなかの大惨事(;^ω^)


キノピオカーがクッパカーに早変わりなんだZE!!
(スピード出ないからクッパカーですらないけど…)


唸る駆動音と、なかなか止まらないブレーキで割と事故りそうでした^q^


なかなかのスリルドライブでしたが、なんとか昼食場所付近へ到着!


車でエアコン全快にしておりましたが


グンマーの暑さには勝てずコンビニ避難!


涼んでいると758から車で来てもらった
(ぴちさん・FMAさん・しょってぃーさん)
(人数過多で私の車に乗せれず最寄り駅まで来て頂いたえぼさん)と合流!


イケメンライダートレビー待ちかと思っていたら、一番先に昼食場所に入って


くつろいでいやがりますた…!(○ω○)


13時頃~

そんなわけで総勢9名全員集合
(私・にゃご・とれ・神・ぴち・えぼ・新婚夫婦FMA&しょってぃー・JACK)


ちなみに昼食場所はここですた!


ttp://www.tachibanagenjian.com


外見だけだとよく分からなかったですが、最大130名とかあるので


結構広いお店かと思われます!


広々なお座敷を用意頂いてなかなか趣のある感じですた!


HP参照の富岡シルク麺『まゆ美人』が有名らすぃです!


暑い中 冷たいうどんで 食欲が唸る!!!


と思いますが、私が頼んだのはこちら!





…すごくあっとぅいです!


群馬名物おっきりこみ!


名物と言いつつ、私食べたことない気がします(;^ω^)


かぼちゃは入っていませんが、山梨名物のほうとうと似たような感じです!


ほうとうよりは麺があっさりしてて食べやすかった気がします!


事実完食できたしね!!!…ほうとうのリベンジ達成しました!!


                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     | 答 |    お っ き り こ み       │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 



ちなみに桐生方面だとこういううどんが名物だったりします。

ttp://guide.travel.co.jp/article/7513/

(こっちも食べたことないけど^^;


14時~


昼食の@は祝世界遺産!ってことでちょっと前から話題の


富岡製糸場へ~


ttp://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html


 

あんまり写真撮ってなかったヽ(´Д`;)ノ


ガイドさんが色々案内してくれるので


興味がある方はガイド付きで周るといいと思います!


次に周る予定のGSP(ぐんまさふぁりぱーく)が


HPだと17時閉園って書いてあったので時間がおしてると思って


世界遺産登録の書面を見てこなかったのが不手際ですた申し訳(´・ω・`)


富岡製糸場外にも露店ちっくなものが結構並んでいるので


時間があればそちらでも楽しめるのではないかと思います!


15:30~


そんなこんなでGSPへ向かう。


途中道を間違えましたが、ぼくはあくまでナビ通りにですね…(´;ω;`)


地元民にも関わらず、758ドライバーに先導お願いするやつ~wwww


私ですヽ(*´∀`)ノ


16:00~


GSP到着!


ttp://safari.gdd.jp/


閉園まで1時間しかない~って思ってたけど


受付行ったら夕暮れサファリなるものが17:00~出発とのこと。


※GSPはちょっと変わった動物園で

入園は(マイカーorバスor特殊車両)でする必要があり

今回はバスでの入園を試みました!


HP見返すと、一部土日だけ夕暮れサファリとナイトサファリやってるみたい?


これまた下調べ不足で申し訳ございませんですた!


でも本当にこの日夕暮れサファリ対応してくれててよかったと思いますた!


個人的には1番楽しかったでぃす!










途中雨に降られ徒歩観光コースで見学できなかったのが残念でしたが


普段見ることのできない、動物園の裏方作業をガイド付きで見れるので


なかなか貴重な体験ですた!


おそらくこの時期だと日中は動物も暑くてあんまり動かないかと


思うので、エサやりで動物の1番活発な状態を見れるであろう夕暮れサファリ


おぬぬめです!


18:00~


満喫した@は宿へ向かってれっつら!


予定より遅くなってしまったので高速を使うことに!


しかしポンコツ芋車両、実は前輪の空気圧が結構やばい状態の模様!


普段高速も乗らないしこのままだとバースト不可避だったので


セルフスタンドにより空気を入れてもらう!(FMAさんに!


やりかた分からんYO(>_<)


手際よく空気入れてもらっていざ高速へ!!!


ドライバーチェンジ! >>> JACKさん!!


高速こあいYO(>_<)


ナビがポンコツで即座に設定できず、最初の高速分岐で


どっちに行けばいいのか分からなかったのが最大の修羅場!


たぶんこっち・・・で合ってたから結果オーライってことで(;^ω^)


19:20~


そんあわけで色々ありましたが無事に宿に到着!


輪投げおぬぬめェ


ttp://newikaho.jp/


最初は旅館にしようと思ってたんですが


予約が取れずこちらに!


お値段重視の格安プランでお料理シンプルってことだったので


あんまり期待していなかったのですが


とても格安プランとは思えないような膨大な量のディナーですた!





その後、みんなでお風呂に入った@はお部屋に集まり


お酒&おつまみで談笑!


本当にこういうひと時に幸せを感じまふ(*´∀`*)


お酒も入って眠くなったところで就寝!





8/2(日)


8:00~


朝食





朝食もなかなかいい感じ!


名前こそホテルですが、旅館感覚でお手頃価格で泊まれるので


割といいところだったのかと思います!


9:30~


イケメンライダーとれびーとは以前走れなかった下記にリベンジする為

ここで解散!


ttp://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/bangai/tumagoi/


チェックアウトを済ませ近くの石段街へ~


ttp://www.ikaho-kankou.com/ishidan.cfm


   

365段?・・・以前にも一回 高校時代の友人たちと来たことあったのですが


その時より石段がアップグレードされており綺麗になっておりました!


登りやすくなっていたはずですが


年齢的なものもありなかなかハードですたヽ(´Д`;)ノ


暑かったので、かき氷やらラムネやらを出店で食べてましたが


寒い時期だと玉こんにゃくとか焼きまんじゅうが


美味しく味わえると思います!


これまた下調べ不足で大変申し訳ですが


夜はライトアップなんかもされているそうなので


近くの旅館に泊まった際は夜に訪れるのもいいかと思います!



お昼頃?


石段街で息を切らせた@は割と近くの榛名湖へ~


ttp://www.yusuge.co.jp/tourism/


↑榛名湖でぐぐっても釣り推しサイトばっかだったので


近くの旅館のHPを拝借!


周辺のレジャー施設はなかなか充実しているようです。


道中に走行すると音楽がなるメロディーラインなる道路があるのですが


やたら音痴でした(;^ω^)


前に1度聞いたときは普通に聞こえた気がしたんですが


やはり私のポンコツ車両のせいだったのだろうかあばばばば・・・


おうま!


 

おん ざ しょってぃーさん!



服装も相まってとても様になってますた!


今更ながら旦那様との2ショットを撮ってあげられなかった


自分の気遣いのなさにあうあうです ズビバセンヽ(´Д`;)rz


そんなわけでこれまた恒例?雑コラ…ぁ





おうまさんと散歩した@は


ロープウェイで山頂付近に行ったりして堪能しておりますた!


帰りの移動時間も考慮し、その@は高崎駅でブランチ~


14:00~


ttp://www.oginoya.co.jp/index.html


峠の釜めし!走り屋さんの間では割と有名な


こちらもぐんま名物だったり!(これまた食べるの始めてですggg


私は本当に地元民なのでしょうか( ̄▽ ̄;)





帰りの新幹線の時間が迫る中、大人数で入って


すんなり出てくるか心配でしたが


割と早く出てきて中々のボリュームもあったので


今後機会があればまた行こうかと思います!


ぶらんちの@は 駅内でお土産を物色し


解散となりますた!


地元でありながら、普通に観光楽しんで


ものすごくたのすぃ2日間ですた!


またみんなでお会いできる日を楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ



PR




いもいもい っと!


そんなわけで毎年恒例オフ会行って参りました!


基本わてくしネット住民なので


リアルで会えばたいていオフ会のくくりで綴ってるわけですggg


継続的に続いてるこちらのRO学者オフ会は旅行も兼ねた


1年における数少ない特別なイベントなわけです!


ブログの履歴を確認すると、2009年大阪から始まって


以降、島根(出雲)、宮城、愛知(名古屋~オフのくくりとはちょと違うけど)


広島、静岡、滋賀、山梨 ⇒ 今回の奈良県と


約5年の間に本当に色んなとこに行ったなーという印象(^ω^)y-.。o○


と、思い出に浸りつつ 以下れぽーと!


5/31(土)


天空の国などと煽られるグンマー民なので奈良までの道のりはなかなか遠い!


前日の仕事で帰るの遅かったのもあり準備時間考慮の上、3:30起床!


5時前には家を出て最寄り駅から東京駅まで!


鈍行で行ったので、東京駅についたのが7:40頃~


朝早すぎて群馬の駅だと店が空いてなかったので東京でお土産購入し


その後、関東勢(にゃご&神)と合流。


にゃご先生引率の元、切符を購入し、新幹線で京都まで!


10時過ぎに京都へ着いて、その後、電車で大和八木駅へ


集合時間の12時ちょい前に無事到着しみんなと合流!総勢8名!
(いも、にゃご、神、えぼさん、ぴちさん、FMAさん、jackさん、天さん)


そのままお昼ご飯かと思いきや、なぜか事前に団子を食べることにw


だんご庄 八木店(ダンゴショウ)


http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29000638/dtlrvwlst/


きなこウマー(*゚▽゚*) ―●●●― 1本70円でしたっけ?


1本単位でも気軽に買えてお店の人もええ人ですたお!


団子の後は、758勢の ぴち車 FMA車 2台に分かれ、れっつお昼ご飯!


ちゃんこ堂


http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29005633/


ちゃんこらめーんにしようか迷ったのですが


暑かったのでちゃんこ定食を注文!


朝ごはんは抜いて、お腹を空かせて来たはずなのですが






ボリュームがしゅごひΣ(゚д゚lll)


煽られまくったけどほうとう事件の二の舞にはならず


食べ終わるのはびっけだったけど無事完食!!


ごっつぁんですた!!


同じ過ちは2度繰り返さない!それがぼくのじゃすてぃす!(゚∀゚)


昼食を済ませた@はお車で鍾乳洞へ向けてれっつらGO!


いつもは車乗せて頂いてる時は、眠ないように頑張るんですが


ちょっと朝早すぎたのと、その前の日も夜更かししてたのもありまして


さすがにウトウト・・・(0A0)お口あんぐり白目ぱっちり!


そんな私ににゃごさんからの魔の手が!!


http://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/2013/130305-1.html


たぶんこの商品・・・?


ぴちさんが持ってた大粒タブレット×3を


一口で尚且つかじらせる事案が発生!!


寝ぼけてたのもあって、純粋無垢なろーねさんは疑いもせず・・・















    _, ._
  ( ゚ Д゚)!!!?
  ( つ O. 
  と_)_) 



























死に目に逢いました・・・



とりあえず効果は保証します。


きっと一粒を噛まずに舐めるのが正しい食べ方・・・のハズ!


そんな車中を過ごしつつ鍾乳洞へ向けて走りまくりんぐ!


行くまでの道のりがなかなかしゅごかった!
(私運転してないけど^^;)


前回の山梨もすごい山道を走った気がしますが


こっちもすごく走りにくそうな道ですた。


運転手様本当にありがたうございます!


そんなこんなで無事到着!


http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/data/facilities.html


地図には疎いので・・・どのあたりかは割愛!


行きはトロッコでえんやこら~(´▽`) 


ちゃんと扉があったのに気づかず跨いでしまう自分が


恥ずかしかったです(´・ω・`)


そんなに長距離ではないけど


いい感じの角度で登っておりますた!


トロッコは料金後払いなのですが


アバウトすぎてびっくりですたw




上から見る眺めも素敵ですた!



そしていざ鍾乳洞


面不動鍾乳洞


http://www.vill.tenkawa.nara.jp/topics/item/191


30度を越える真夏日の良いお天気だったのですが


鍾乳洞の中は年中8度の温度が保たれるんだとか!


入った瞬間ひんやりした空気が伝わって


外との温度差になんとも不思議な気分ですた!


写真何枚か撮ったのですが


携帯で簡易的にパシャパシャとった物なので


写りがひどひ・・・






肉眼で見れば金網もあんまり気にならずもうちょい


神秘的に見えまふ(´・ω・`)


水滴に攻撃されるえぼさんと、頭をぶつける神を見て


(・∀・)ニヤニヤ しつつ


私は8度の中を半袖でドヤッ!してました(イタイ子)


中はそんなに広くないのですぐに見終わってしまいましたが




鍾乳洞だけでなく、周りの町並みも風情があって


普通に観光できますた! 


ぼくの夏休み とかの舞台にできそうなイメージ!
(やったことないんですけど^^;)


周辺ぷらぷらした@は再び車でちょっと離れた吊り橋へ!


http://www.morimonogatari.com/kurotakimorimonogatari/turibashi/






登るまでが非常にしんどかったけど


高いとこきんもぢぃいいいいいいいいいいいいいい!!(0q0)















橋の隙間がほどほどに空いているので何か落としたらオワコンです!









↑ 吊り橋から撮ったぴちさん&FMAさん。


吊り橋行った@は近くの道の駅へ~


営業時間が17時までだった為


既に時間外で残念ながら物色できませんですたが


雑談しつつ小休止~。


その@はとりあえず宿泊先へ!






せんと君は残念な扱いでしたが、なんか高級そうなホテルですた!






http://www.daiwaresort.jp/kashihara/wedding/

余談ですが、せんと君はぶさいくな為、無かったことにしよう運動が


広まっており、今はこいつを推している模様。




https://ja-jp.facebook.com/shikamarokun
かぁいいとは思いますが、あえて言わせてもらうなら・・・












ぐんまちゃんの方が断然かぁいい!!



脱線しましたさーせん!


チェックインして荷物を置いた@はディナーに向かい徒歩で外へ~


予約時間まで少し時間があったので近くを散策!


http://www.sanyodo.co.jp/shops/054/
(たぶんここ?)


普通の書店かと思いきや


かなりと豊富な駄菓子メニューやらアイスなんかも売っていて


時間つぶしに最適なお店ですた!


そんでもってお待ちかねの


ディナータイムだ!・・・アモルファス!!(言いたいだけ


http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29003855/


なぜかお決まりの私の乾杯音頭・・・!∑(゜∀゜)


毎回同じこと言ってるだけな気がしますが


お褒めの言葉を頂けたのでヨシとします!(;^ω^)






最初の1枚くらいしか写真撮ってないけど


お料理美味しかったお!


楽しく談笑しつつ、お酒がすすみ・・・













    ∧_∧ ♪  ♪
. ((o(・ω・` )(o))
   /
   し―-J

































   ∧_∧
 ((o(´・ω・)o))  ?
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J


































 

























  /⌒ヽ !?
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]   
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




気付くと、ホテルのお部屋の畳の上で丸くなっていましたェ・・・










・・・ハイ。久しぶりに記憶飛ばしました(´Д`;)






    ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄






当たり前だけど途中までは覚えてるんですよ!!!


にゃごさんの肩に




 _, ,_  パン パンパーン
 ( ‘д‘) 
  ⊂彡☆))Д´)




出世できる弱P >出世できる中P >出世できない強P



コンボを食らわせたのは覚えてるんです。


じゃくさんとFMAさんにアルハラ絡み酒をしたのも覚えてるんです!!



年功序列の大切さをうすっぺらく語ったのも覚えてるんです!!!


でもにゃごさんとトイレに行って戻った@の記憶がデスネ・・・


ビール>日本酒>どぶろくの@の


おそらく最後の日本酒で


これ飲んだらヤバイ的な発言はしてたと思うのですが


自分の限界を分かっていつつもこのザマです/(^o^)\


340%自分が悪いのですが!!


開き直らせて頂くとあれですよね!


対面ぴちさん 左手 にゃごさん 右手 天さん


仙台以来の酒豪トライアングルに囲まれては


飲まずにいられないおねっていう!!!(スイマセン・・・


@から聞いた話によれば、飲んだ@はコンビニ?によって


禁じられた味付き水 いろはすれもん(炭酸)を


自分の要望で購入し?購入して貰い?


その後お風呂に入って?
(脱衣場でバスタオルに向かって突っ伏してた記憶はわずかにある


更にホテル(自室)トイレで籠城事件を起こし


自室共有 FMAさんぴちさん の介抱によって


ふとんに運んで頂いたにも関わらず


その後、どういう経緯か布団から這いずりでて


畳で丸くなって寝ていた次第であります・・・


我ながらやばひおね・・・


そんでこんだけ記憶飛んでるのに


起きたらなぜかここ半年間くらいで


1番の良質の目覚めだったんだぜ・・・(二日酔い一切無し
(介抱して頂いたおかげだとは思いますが)


とりあえずもうぴちさんFMAさんには


本当にご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした…orz


天さん 隣にいたのに1回しかお酌しないですいませんでしたェ…orz


にゃごさん 肩パンしてどうもさーせん!( ´∀`)ノ


その他の方々にも3:30アラーム等ご迷惑おかけしまして


本当にすいませんでした・・・orz


同じ過ち(記憶消失)を 2…3…4…度…繰り…返し


ぼくに じゃすてぃす は語れませんでした(´;ω;`)













・・・そんなわけで気を取り直して2日目


6時~6時30くらい?


目覚めはすごく良かったので


失われた記憶を聞きつつ、ぴちさんと朝風呂!


前日入っているにも関わらず、記憶がないから初回気分で


正直気持ちよかったです!・・・(ハイ・・・スイマセン)


お風呂の@はFMAさんも起きてきて 3人で朝食へ~


ホテルの朝食バイキングは、すごひ幸せな気持ちになりますおね!


メニューも豊富で大変美味しゅう頂きますた!


朝食後は 別室(えぼ じゃく にゃご 神)部屋で


失われた所有物(携帯・メガネ・靴・上着)を回収し
(こっちの部屋にいた事実は未だに自分の中では皆無です…)


その後 仮面ライダー鎧武 鑑賞


初めて見たので、ストーリーは全然分かりませんでしたが


格好がすごくて失笑せざるをえなかったは!!


そんなこんなでホテルをチェックアウト!9:00くらい?


橿原神宮へ~


http://www.naranet.co.jp/kashiharajingu/




 



    


すっごい広い敷地の中で、自然が溢れてるパワースポット的な!


まったりしてるだけで疲れが取れそうな


良いとこですたお!


jack「ここはどこですか?」


いも「神社です」


私は間違っていない・・・とおもふ!


まったりお散歩した@は


奈良と行ったらお決まりの東大寺へ!!


http://www.todaiji.or.jp/


前日に急遽決まった行き先だったのですが


私的にはしかさんと戯れられるんで大興奮!


中学生の頃に修学旅行で1度行ってるはずなのですが


その時もしかさんに興奮してたはずなのですが


いざ触ったらベタついてて


すごく萎えてしまった記憶があったのでリベンジェ…


お決まりの鹿せんべいを購入すると


じゃくさんによって鹿の群れの中に放り込まれ・・・
(@はお察しの通り・・・)






































・・・襲われました。(´;ω;`)


…しかさんのがっつきっぷりがぱねぇっす!


しか!





しか!!



しか!!!


しか!!!!



しか!!!!!


・・・お前はうしか!?(デジャヴ

※ヤギです


しかさんと戯れた@は


いろいろと見て回りますた!














流石にTHE 奈良っていう観光スポットなだけあって
修学旅行生とかその他観光グループがすんごひ数いたけど


こっちもなかなか素敵な場所ですた!


その後、徒歩圏内なこともあってこれまたTHE 奈良 の五重塔へ


http://www.toji.or.jp/gojunotou.shtml


こっちは比較的空いてますたね!






外観をさらっと見ただけでしたが


こっちには大人しい しかちゃんが!!!



  



日陰でまったりしてるしかちゃんまじかぁいい(*´д`)


しかばっかりですいません!!


そんなこんなで満喫し、ちょっと遅めの昼食へ~!


http://www.izasa.co.jp/shop/heijo-new01.html



ゐざさ寿司&柿の葉寿司というのが名産なそうで!


私的に要約すると おされなお寿司!・・・だいたいあってるハズ


見ためよりお米がぎっしり詰まっていて結構な食べごたえですた!


お店の雰囲気もあいまってリッチな気分を味わえまふ(〃ω〃)
 

ここで今回のオフのトータル精算を済ませた@に
駅隣のイオンへ向かい各々帰路へ


グンマーからだと片道5時間強かかるので…


長居ができないのが残念でふね(´・ω・`)


関東勢&じゃくさんとで京都駅まで行き


お土産を買った@で じゃくさんと慌ただしいお別れをしつつ


関東勢で東京へ~


京都~758まで新幹線座れなかったので


結構しんどかった(;´Д`)


混みまくってるのに車両のつなぎ目でまわり気にせず


ど真ん中で携帯弄る残念な♀と平気で座ってる残念な♂に


イラッとしてたのは私だけじゃないはず(#・ω・)


758からは普通に座れたのでその@はすんなり東京へ!


にゃごさんと神とお別れた@は一人で東京駅ぶらぶら!


行きは鈍行だったけど、帰りは指定席も取れるすばらすぃチケットが


あったので指定時間までまったり散策~
(収穫何もありませんでしたggg


移動料金はちゃんと鈍行代で申告してますのでご安心を!!


@は問題なくおうちまで到着し、22:30くらい?


無事奈良オフ終了となりました!


とりあえず・・・記憶を飛ばしてご迷惑をおかけしたことは


ものすごくゴメンナサイなのと・・・限られた時間の中で長時間の記憶が


無くなってしまうのは自分の中でも残念なことなのですが(´・ω・`)


すっごい楽しかったでふ!ヾ(*´∀`*)ノ


個人的に奈良は普通に住みたいなって思うぐらい良いとこでした!
(しか的な意味で)


そんなわけでまた次回オフで皆様と会える日を楽しみに


〆とさせて頂けたらと思います!


もいもい! (ヾ(´・ω・`)

 
 
もももも~い!
 
 
どうもローネです!
 
 
そんなわけでもはや恒例!
 
 
タイトル通りオフ会に行って参りましたヽ(・∀・)ノ
 
 
※会社の人には友人の結婚式で愛知へ行くと言いお休みを取りました(^。^;)
 
 
FMAさんおめでとう!(ぁ
 
 
なんだかんだで前回の滋賀から約1年も経ってるんですねー
 
 
月日が流れるのは早いもんですね・・・と最近染み染み思います(=_=)
 
 
と、ジジくさい感想に浸りつつも気持ちはまだまだ若いとこもあるんだZE!
 
 
オフの前日は興奮して?ほぼ寝れないまるでお子様\(^o^)/

 
 
 
 
8/24(土)

 
 
 
4時に体を起こし、お風呂やら荷物の準備をして 5:30に家を出る!
 
 
6時に最寄り駅につき、前日に購入したお土産を忘れたことに気づき
 
 
若干気落ち(´;Д;`)

 
 
 
旅がらすちゃん!  まだおうちにあります^^;

 
 お留守番しててくれたかわいそうな旅がらすちゃんをUP!
 
 
 群馬県民だときっと食べ飽きてますよねこれ・・・w
 
 
 ・・・若干処分に困ってます(^。^;)
 
 
 
 


悔しかったので、泣く泣く駅前で 安物土産を再購入し、いざ出発!
 
 
8:30 乗り換えなしで上野へ到着!
 
 
前々回?と同じく入谷口で待ち合わせ!
 
 
さすがに2回目だと迷わず行けたおね!(・∀・)
 
 
関東勢(トレ・にゃご・神)と合流し
 
 
毎回のことながら、イケメントレビーの運転でレッツ山梨!!
(いけめんまじいけめん
 


 
ドウモアリガトー!!

 
 
 
モットモットー↑↑


 
 
ホントニー↑?




 
 
12時ちょい過ぎ 




王国ソングに洗脳されつつも、ようーをもって、山梨合流ポイントへ到着!
 
 
途中渋滞してたりしたけど


SA&コンビニ休憩も挟みつつだったので、割と近いおね!
 
 
758勢の到着を待ってる間は、運転手の暴走により


パーキングで、車内爆音 窓を開けて
 
 
王国ソングを布教・・・(´;ω;`)ハヤクキテ・・・
 
 
布教完了効果?周囲が閑散としてきた頃


758勢(ぴち・FMA・ぜら・えぼ・jack)到着し
 
 
無事全員集合!ヽ(*´∀`)ノ

 
ぜらちんに初対面の挨拶をしようと思ったら


既に顔がわれているという不正行為ヽ(`Д´)ノ
 
 
基本残念な写真しか撮られてない気がするので


許可なく晒すのはイクナイと思うYO!!
(就寝前Wピースv(´∀`*)v
 



 
とまぁそんなこんなで こちらでBBQ!!
 


 
http://www.mannswine-shop.com/


 
 
BBQ!! おにくー!!
 
 
 BBQなんて何年振りかすら! 
 
 
 おにくとビールおいすぃです^q^
 
 
 
 
 
イケメンとワイン&無愛想おね(ry  せっかくのワイナリーなので
 
 
  ワインも注文!
 
 
  普段ワインは飲まないんですが
 
  
  なかなか飲みやすくて美味しゅうございますた!
 



 
 
BBQの@はそのままワイナリーを見学!
 
 
試飲できるとこばっかに人が群がってて
 
 
見学コースがほぼ貸切だった罠w




 
 
適度に見学した後は近くの武田神社へ!
 
 
 
武田神社 こいこい
 
 
 
 
 
 
 
 
 http://www.takedajinja.or.jp/
 

 



 
信玄アイス 食後のアイス(゚д゚)ウマー
 
 
 そんなに甘いもの食べないんですが
 
 
 信玄アイスめっちゃ美味かったです!
 
 
 黒蜜&きな粉&アイスで私的にすごくおぬぬめです!
 





 
 
絡まれJack  お店の出口にて通りすがりの老人に


 Jackさんが絡まれてました。
 
 
 老人『兎の顔の見分け知ってっか?』
 
 
 ・・・ちょっと何言ってるかわかんないっすね^^;
 
 

以前にも見知らぬ人にじゃっくさんが絡まれてたような気がしないでもなひ!
 
 





その@はみんなでお参りし、恒例の?おみくじ&絵馬!
 
 
私は初詣時の大吉効果は既に薄れていまして、残念ながら小吉ですた(´・ω・`)


 
 
 
みんなで絵馬カキカキ
 
 
 
 
絵馬!
 武田信玄を祀る神社なので、勝運のご利益にあやかろうと!
 
 
 会社の社畜体制に打ち勝つべく『週休2日!!』と祈願・・・
 
 
 切実に願うよ・・・まじで(´;ω;`)
 
 
 
 






ぷらぷら散策した@は一旦ホテルへ!~16~17時ぐらい??
 
 
http://www.yumura-hotel.com/
 
 
朝食&お風呂もついてて、一泊7k前後??


値段はえぼさんに聞かないとわからんちん^q^;
 
 
なかなか安くてお得な感じだったと思っております!
 
 
ちょいと小休憩した@はディナータイム!
 
 



ご飯前のうろ覚え会話!
 
 
 
『イケメン&芋』 飲もうぜ飲もうぜ!
 
 
『イケメン』 2次会行っちゃう!?
 
 
『芋』 飲むなら付き合うZE!!
 
 
 
こんな会話があったとかなかったとか・・・(;^ω^)



 
 
 
とまぁそんなこんなでディナー!!
 
 
山梨といったらこれでしょ!!
 
 
 
小作
 
 
  
   http://www.kosaku.co.jp/
 
 
 
 
 
 
 
 


ほうとうさんを食しに参りますた!!


案の定乾杯の音頭は私でした!ドウイウコト\(◎o◎)/!

 

とりま、わたくしが注文したのはこちら!


 
 
辛豚ほうとう なんと言っても驚くのがボリューム!
 
 
  もう来た瞬間からちょっと覚悟はしてたんですけどね(^。^;)
 
 
  とりあえず味は保証します!
 
 
  冗談抜きで美味しかったよ!美味しかったけども・・・!!
 
 
 








 
 
 
~1時間後~










海は荒れ




大地は怒り



田畑は荒れた




世界が崩壊したかに見えた




全てが形を変える中、変わらないものがそこにあった




そう・・・ほうとうだ・・




行き場を無くしたタコが群がる






たこほうとう


 
  辛豚ほうとうはたこほうとうへと進化を遂げた










一部の人々が絶望がする中




立ち向かうのはビール屑セイダーズ




『イケメン&芋』 飲もうぜ飲もうぜ!
 


 
『イケメン』 2次会行っちゃう!?
 


 
『芋』 飲むなら付き合うZE!!




そう交わした会話はいつの日のことだったであろうか




どこからか声が聞こえる・・・




『ふぇぇ・・・ベルトが緩まらないよぉ~』




・・・ちょっと何言ってるかわかんないっすね^^;




老人に投げたはずの言葉が自分に突き刺さる




戦いは終わらない











~30分後~








 

海は荒れ




大地は怒り




田畑は荒れた





世界が崩壊したかに見えた





全てが形を変える中、変わらないものが(ry




惨敗!

 はい・・・すいません!ビール屑セイダーズ惨敗でしたorz


 私が食べたのは 辛豚ほうとう7割とビール1杯だけっていう!
 (異論は認めないキリッ


 他の方々はみんな完食するっていうね!!



※ビール屑セイダーズが残したほうとうは



えぼさんとにゃごさんできっちり完食しました!


ドウモアリガトー↑↑\(^o^)/


強調しときますが、ほうとうは美味しかったです!!


頼む前に店員さんに量を聞くのがベストな選択だと思いました・・・


取り皿ちっくなものもあったしね!


他の女学生客も見事に完食してたように見えたけど


きっと見間違いだおね(;^ω^)




とまぁそんな感じで、重量限界90%↑で何も出来ませんでしたので




宿屋へ帰還!



お土産いぱーい!ふなっしー


 お土産交換したり


 お仕事トークをしつつ、就寝しますた!
 

 


 
 


あけいも!こといも!


今更ですが年が明けましたね!


もう少し早く更新したかったのですが、パズドラの罠とROの2倍期間で


だらだらと今日まで・・・^q^


おうちに帰ると遊び呆けてしまうので、きっちり仕事中に更新するYO!!


そんなわけで今年も初詣行って来たYO!


道中~
  去年はマイカーで赤城神社で


  死ぬ思いで走行してきましたが


  今年はエアストカーにて榛名神社まで




街中だとほとんど雪は降らないんですが、山の方だとやっぱり


結構な量振っていましたね!


今年は路面凍結であばばすることはなかったんですが


斜面がきついのと搭載人数MAXだったこともあり、発進の時に車が下がりまくりであばばばばw


車が下がるのに車間距離を詰められてビキビキするエアさんから薄い本を貰ったよ!やったね!!
(リアちゃんあざっす!


榛名神社 

 さすがに元旦だった為、結構な人がおり混雑しておりましたが


 無事神社到着!


 写真にうつってるのは成北コンビ!




おみくじ

  おみくじやったら大吉ですた!

  ♪───O(≧∇≦)O────♪

  






絵馬!
 今年も絵馬書いてきたYO!!

 
 去年書いたことが叶ったので


 今年はネタにはしらず切実に!




初詣が終わった@は遅めのランチへ!


やっぱり元旦だとやってるお店少ないんですねー


色々調べたものの、結局お決まりの回転寿司へ・・・w


いつもは河童なんですが、今回は(初)くら寿司に!!


今まで行った事なかったので、若干テンションUP!


以前のオフでくら寿司では5皿ごとにガチャポンが出来るので


5の倍数で〆るのが基本と某グルメイケメンFMAさんからレクチャー受けてたので


きっちり調整し、ガチャポンれっつら!!


私がまわした時に見事に高性能hamachiを当てましたYO!!!


はまち・・・?


 ぜんまい式で直進だけかと思いきや1回転するんです!






さすが大吉・・・今年はついてるんだZE!! きっと!



その@は相変わらずのゲーセンへ!


各自散開し、BB(ボーダーブレイク&ブレイブルー)プレイ!


@はエクバとかやってますた!


くるくるイケメンさんもぼっちでメダルゲーを楽しんでいたのでよかったと思います まる


あんまり大きいゲーセンであなかったので、子一時間くらい時間潰して


大きいゲーセン(高レジャ)へはしごェ・・・


さすがにデカイとこだと ブレイブルーLVが高くてぼっこぼこにされますた・・・^q^;


アマネさんとアラクネさんはまじで戦い辛いYO!!


筐体4SETフル稼働で賑わってたので、上達するにはやっぱこっち行かないとですかね・・・


家庭用HAYO!!


くるくるイケメンさんもUFOキャッチャーに貢いでいたようなのでよかったと思います まる


なめこー




 戦利品のなめこちゃん!








そんなこんなでディナーたいむ!


ttp://www.dan-b.com/donguri/


元旦営業でお店の雰囲気もよく、メニューも豊富でなかなかいいとこでした!


しかし注文した鍋が味がほとんどしないトラブルが発生し


ここぞとばかりにイケメンクレーマーの出番!


本当にお店側のミスだった模様・・・^q^;


事勿れ主義のへたれ芋にはなかなかできまへんが


クレームを言う勇気も必要ですね!


そんなこんなで談笑しつつ、ほど良い時間でお開き!


最初から最後までエアさんに運転手やって頂きました!あざーす!


@泊まるとこのなかった成北勢を我が家に泊めて差し上げました!


ろーねさんmj天使!!







































あ? 

  寝床提供しただけで何ももてなしてませんさーせん^q^;




 ←は ソウジさんからもらったお土産です!あざす!








そんな感じの元旦でしたとさ!


こういう集まりがいつまでも続くといいなとしみじみ思いました!


そんなわけで本年が皆様にとってより良い1年となりますよ~に!!


せ~のっ!もいもい!! (^q^)
                  ⊇ ⊆





















あ?(2回目




 どーみても乾杯の音頭の使いまわし(ZIP)のパクリです。本当に(ry





いもいもい!


どうもローネです。


毎度おなじみオフレポート!


今回はタイトル通り♂だけのオフでございます!


♂だけだと華がないので・・・


ここは某天使様お墨付きの私の女子力で・・・!!

































M字開脚!




     イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!






















・・・クレームはFMAさんまでェ


そんなわけで滋賀です滋賀!


滋賀県とは・・・琵琶湖を管理する為に設置された県である。

県庁は、当初は滋賀県内にはなく、京都府京都市大津区に置かれていたが
県内外からの苦情が殺到して長浜に移転した。

かつては近江(おうみ)と呼ばれていた。
廃藩置県後の一時期、旧友の若狭を県域に入れたが
京都の2駅手前に位置する京都市大津区が県庁所在地だったせいで
若狭は強引に滋賀県から分離され、福井県に編入された。

又、北近江と高島長浜県(県庁所在地は長浜)として分立した事もある。

琵琶湖だけを県域とすると仕事にならない為

お情けで琵琶湖周辺の土地も提供された。

面積の1/6が琵琶湖であると言われているが

実態はその逆で存在感は絶大であり

住民は琵琶湖を「あの汚い湖」と呼んでいる。


※ソースはこちら

ttp://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%BB%8B%E8%B3%80



前置き長くてさーせん^q^ 下記オフレポ!


9/22(土)


神&にゃご関東勢で東京駅に合流し、新幹線でレッツ滋賀!
(イケメンとれびーは千葉から滋賀までバイクで布教活動ェ・・・


おいでませ彦根!

 お昼頃に集合場所の彦根に到着!って思ったら


 集合場所が米原だった罠ェ・・・




集合場所間違うってなかなかすごいよね^q^;


まぁ電車で1駅ですごく近い距離なのでせふせふ!


先に到着していた、えぼさん、ぴちさん、FMAさん、Jackさん、トレビー


と合流し、車2台+バイクで、とりまランチへ!


お店はこちら!

ttp://www.sennaritei.co.jp/site/tyakapon/



【二代目】(直孝公をイメージした赤鬼うどん)

父・直政に似て剛直で無骨な性格として恐れられ
井伊家を譜代大名の筆頭の地位に押し上げた
二代目藩主・井伊直孝公をイメージして
熱々の湯がきたてうどんに
赤い上等の近江牛のしゃぶ肉をのせ
その上から赤味噌で調味しただし汁を
たっぷり注ぎかけて食べる贅沢なうどんに仕上げました。


2代目!


  これを食べたわけですが・・・






こうね・・・だし汁を・・・かけるときにね・・・急須のね・・・蓋がね・・・・


(´;ω;`)ブワッ(お察し下さい




この人ちょっと・・・^^; っていうことを平然とやってのけるのが私です!







ワイルドだろぉ?・・・^q^(シニタイ







だし汁の攻略がなかなか大変ですが、味は絶品でしたYO!



ランチの@は、ひこにゃんに会いに彦根城へ!!


http://hikone-hikonyan.jp/news/articles/190


余談ですが、この日東京でもひこにゃんに会えたようです・・・


ひこにゃん沸き時間
 沸き時間が東京とかぶってる・・・



 中に誰かいま(ry





まぁ細かいこたぁいいおね!!


とりあえずひこにゃんまじやべえええええええええ!!


超かぁいいいいいいいいいいいいいいいいいいいお!


(*´д`*)



ひこにゃん登場!棒立ちひこにゃん!上を向いてひこにゃん!






ひこにゃんセフセフ!ひこにゃん剣装備ひこにゃんドヤ顔




ひこにゃん鈴たっち!ひこにゃん鈴ω(゚ω゚)ω カパー




ひこにゃんヽ(=・ω・=)ノ ひこにゃんばいばい!










彦根城の入り口とかのオープンスペースで


盛大に登場して、ちびっこ達にフルボッコされるのを想像していたんですが


町のちっさい公民館みたいなスペースに制限設けて人集めて


お触りNGの厳戒態勢・・・お高くとまりやがって!!


でもかぁいい! くやしい>< ビクンビクン!!


あのシュールな空間は他ではなかなか味わえないかと思います!


彦根観光の際は並んででもひこにゃんに会うことを推奨致します!





ひこにゃん>>>>>超えられない壁>>>>>>彦根城





彦根城!


 ・・・彦根城はおまけェ









お城観光の@は近くでぶらぶら~


写真撮り損ねましたが抹茶アイスがすごく美味しいのでオヌヌメ!


@は鮎の塩焼き(そのままガブっていくやつ)が通り沿いで売っていてすごく


美味しそうでした!



ぷらぷら後は近くの琵琶湖へ!!


珍しく私が運転!(キリッ
(5分くらいだけど・・・)

※ノンアルコールなので問題なし!


まぁ飲んでも・・・(サーバーとの接続が(ry・・・b(^q^)d


琵琶湖!琵琶湖!琵琶湖!





ふね~!たそがれイケメン!Iイケメンマリンライダー!










海!って言われても信じてしまうくらい壮大な湖ですた!


水きちゃない!っていう前情報を貰ってましたが


個人的にはそんなに気にならなかったかも?


まぁ入れと言われたら全力で拒否しますが!


ブラックバス釣りと思われる人々がちらほらおりまして


そんなのを眺めつつ、みんなでぼけ~っとたそがれておりましたw


たまにはこういう時間も大切ですよね!


枝から木が!?拡大!








↑ 帰り際に撮影した不思議な木!



ぽけーっとした@は良い時間になったので



ごーいんぐ宿!
(今回は食事を豪華にということで、ビジネスホテル!


帰り際はトレビーとにゃごがバイク2ケツで走行!


にゃごさんが工事用ヘルメットで


 ( ̄) ̄)
  \ \\
    \ \\
      \ \\
        \(^o^)背筋ピーン
       (   )
       ///
     ///
    ///
  ///
 (_(_)


だったので、ひろみちお兄さんに代わって


そのうちCMのオファーが来ることを期待しています。



イケメン後姿!



 一仕事終えた感じのイケメン!


 爆発汁!!(今度はナンバー加工しておきました^q^




ホテルはご飯時間までちょこっとQK!


ここで私が腹筋できることを証明!


腹筋できることを証明!!


腹筋できることを証明!!!


大事なことなので3回言いました!


腹筋できないのが許されるのは30歳までだよね~!!私はセーフです!(キリッ


そんなこんなでディナータイム!


雪月花!(HPはないみたい??)


という焼肉のお店で頂きました!


前菜!もちろんビールも^q^







じゅんじゅわー!




 食べるのに夢中であんまり写真とってなかった!






近江牛とっても美味しかったです!


ただコースで注文したので、前菜からは始まったものの


肉>肉>肉>肉>肉>何か>肉>野菜?>ごはん


みたいな感じでお料理が来たので


中盤からは、もうほとんど食べられない状態にw


野菜とかごはんをつまみつつ食べれればもっと堪能できたのにー


とちょっとだけ心残り!


まぁでもお酒も入ってみんなでわいわいお話できたのですっごい楽しかったです!


仙台の牛タン屋さんについで、お酒の席としての雰囲気はよかったなかぁと!!


♂ばっかりだったので、足りない女子力を補う為か


店員さんでかわいい女の子がいたので


例によって例の如く、とれびー絡みタイム!


店員さんの手に触れるセクハラ行為にはちょっと・・・^^;って感じでした。


引きつった笑顔の裏で店員さんの ビキビキ(#^ω^) 


が感じられてちょっと怖かったですw


Pontaカードじゃお支払いも関係の修復もできませんよね!


※ただしイケメンに限る!という言葉も時と場合によるんだなぁと勉強になりました^^



そんなこんなでディナーを終えて、コンビニ買出しに行き、再びホテルへ!


だらだら男子トークの後、今回は割と早めに就寝した気がします!


 
Designed by 桜花素材サイト