忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いも!


この挨拶もずいぶんと久しぶりな気がします。


大変ご無沙汰しております。ローネです。


最初と最後、年2回の更新となってしまいましたね…(白目


なんとなく、今年の最初の日記を読んでみて


1年経ったけど、全く気持ちが変わらないなぁと…


体重はもう少し落ちましたが(0A0)


あの時どういう気持ちだったか、振り返る分には


日記やブログは本当に便利なものだと思います。(今更ですggg




根本は変わらない、頑張っているスタッフが少しでも報われるなら…


本当にそういう自己満足…


とはいえ、私は経営者ではない、ESを上げたところで私個人には何にもない


見返りを求めているわけではないけど


私個人はこの仕事が本当に嫌いなわけで…


それこそ続けるくらいならもう…って考えてしまうくらいで


いつまでも空回ってる…


やりたいことがあって、起業でもしたらいいんだけど


そういうのもないわけで…


はい!暗い!言い訳がましい!自虐乙!終わり!
(書いてて嫌になってので強制終了です)


ちょっと早いけど今年1年お疲れ様でした。


良いお年を!もいもい!


PR



いもいも!って挨拶をするのもものすごく久しぶりな気がします。。。


ローネです。


とりあえず、あけましておめでとうございます!


全然更新していなかったので、既に見ている人がいるのかどうかあれですが


以前よりだいぶ環境が変わりましたので、ご挨拶含め近況報告。


まぁ1番の変化は、ご存知の方も多いでしょうが職場が変わったことですね。。。


転職したわけではなく、異動辞令が出まして


デスクワークのあーうーひかり工事管理職


から 


あーうーショップの店長に


なりました・・・


はい。同じあーうーでもあきらかに土俵違いです・・・


正直なところ、元々やっていた管理の仕事が


人並みに休めず、それなりの責任が問われる立場にいたので


他の職場に行ってもある程度通用するかなー?という


少しの自信はあったんです。(別に自ら異動願いを出したわけではありませんggg


@はすでに辞めてしまいましたが


同期だった割と・・・かなり・・・?とっても!いい加減なお友達が


10年近くショップで働いていて、偉いポジションについていたのも知っていたので


私でもなんとかなるかなー・・・っていう 過信。 


そんなノリで異動したものの


まぁ本当に・・・驚くほど通用しないんですはこれが・・・


異動していきなり店長ではなく、1ヶ月半くらいは普通の新人ちっくに


働いていたわけですが、まぁ覚えることが多いこと多いこと・・・


元々PCには多少興味があったものの、携帯には全然興味ない人間だったのもあり


三十路過ぎてから学ぶのは本当にハードル高い。。。


まだまだ全然知識が及ばない中でいきなり店長になって


実績うんぬん~数字ばっかを求められるようになり


もうほんとお手上げ状態\(^o^)/


なんというか自分の今までがすごいぬるい環境だったのだと痛感しますた。


休みも給与も前より増えたのですが、まぁただただ辛いのが本音。


異動して半年くらいだけど10kg近く痩せますた・・・


そんなこんなで らすとめんへらー とか書いておきながら、急な異動で


めんへら全快な現状となっております。


実績に応じて報奨金とか出るんで少し前まではそういうのに憧れがあったのですが


まぁいざやってみると、これ以上ないってくらい胸糞悪い。
(職種にもよるんでしょうが


人の良さそうなお客さんに、高額なSDカードとか


不要なタブレットとか売りつけるだけなので・・・


そんな感じなので、何を売ったらいくら入るとかそういうのにも一切興味が沸かず


そもそも把握していない・・・


そこにやりがいが見いだせないのなら続けてる意味なんてないのだろーけど


唯一続ける価値を見出すなら、役職を活かしてもう少しESを上げたいなっていう


偽善者的自己満足。


ショップの面々はみんな20代前半とかで自分よりもかなり若いのですが


まぁほんとにすごい頑張っているな・・・っていうただただ尊敬目線。


自分も始めからショップの仕事をしていたら見え方はもちろん違ったのだろうけど
(そもそも続いてるか分かりませんが


そんな頑張りがあんまり評価されていないのが見ていて辛いなと。


まぁ他人の心配している前に自分が辛いんですggg


私がふんぎりがつかないのはいつもこんな理由だなぁとしみじみ・・・


前の仕事だったら、休みなくても別に続けてもいいかなぁって思えていたので


前向きになると決意を表明したつもりだったんですが


こっちはどうにもね・・・


30過ぎて現状の仕事を続ける気持ちがないのならすぐにでも転職しないと


手遅れになりそうなんだけど、周りからのプレッシャーで身動きが取れず・・・


っていう言い訳。


自分の人生なんだから、周りとか気にするだけ損なんだろーけど


ほんま成長しないは。。。


はい。鬱日記復活です(白目


そんなわけで次はいつになるか分かりませんが


もう少し気持ちに余裕が持てる状態になっていたらいいなと思います。


胸糞悪い日記で恐縮ですが今年もよろしくお願いたします。


もいもい(´・ω・`)ノシ


 



いもいもい!


昨日は はぴばーすでーとぅーみー 


だったのですが、会社の先輩の結婚式に行って参りました!


新卒で今の会社に入って工事部隊だった頃の3年間くらい


色々とお世話になった先輩方のうちの一人だったのですが


部署が代わってから7年間 今では年に1~2回会うくらいの付き合いなのですが


疎遠になってもお声がけ頂けるのは結構うれすぃもんですね!


んでまぁ本当に偶然なのですが


今回の新婦様が私の小・中学校の同級生(超近所)の女の子でして…


同じクラスになったことは1回もなかったので


顔を知ってるくらいの間柄だったんですが


参列者の中にも当然同級生がいたわけで…


はい。好きだった女の子来てました!!


キャー!これって運命!?ピキピキーン!とかだったら


良かったかもしれないんですが


まぁ色々あって気まずい気まずい…


そもそも苗字変わってるから運命も糞もねーYOって感じだったので


自分の胸の中でそっと閉まっておこうと思っていたのですが…


披露宴中に会社のドS先輩(新郎とは別の人)に


『今日好きだった同級生の子来てるんだろ?教えろよ?』



・・・(  ゚ д゚ lllll)  ポカーン


あれ・・・胸の中にしまって・・・あれ??


なんで知ってるんですか?って聞いたら新婦さんが新郎に教えて


そこから伝染したっていうね・・・


ロクに話したこともない新婦さんがなんで知ってるんだ・・・って思いつつも


そもそも参列者に呼ばれる程仲がいいんだから筒抜けなのは当然デスヨネ・・・


しどろもどろにしてごまかそうとしてたら、ドS先輩がどんどん話を大きくし


それが隣に座ってた専務(次期社長)の耳に入って@はもう芋づる式に・・・


\(^o^)/オワタ


結局 糞専務に引っ張られてお酌しに行って参りました…


その場ではちょっと世間話して逃げるように帰ってきましたが


2次会でもネタにされて隣に座らせられたりしてもうね・・・orz


HPは真っ赤でしたが、普通に話してもらったんでまぁ良かった・・・のかな?



その後、2次会の幹事を手伝った関係で


ちゃんと知ってる人が新郎+1人くらいしかいない中


3次会カラオケまで最後まで参加し


気付けばAM10時に始まったはずの結婚式が終わったのが0時近くと


ものすごく長い1日になりましたとさ・・・!


まぁ、色々な意味でものすごく疲れたけど楽しかったです!


人様の幸せを見るのは割と素敵なひと時のように思います!
(もちろん人にもよりますが^^;)


でも、会社で20~40代が20名くらいおるのですが


独身なのが、私含め2~3人くらいしかいない状況になってしまい


親ですら何も言ってこないのに会社の人からの圧力が非常に苦しいです・・・


そんなかんじ! も~いもい!(;´Д`)




いもいもい!


久しくご無沙汰しております。ローネです。


前回更新から半年近く経っちゃいそうですね^^;


すらすら~っと書ければいいのですが


駄文でありながら、結構時間かかってしまうので


どうにもめんどくさがってあばばばば


というか今回はむしろ書きたくないんですが


まぁ何年も前からけじめをつけよう的な意味で


書こうと決めていたので


夏休みの最終日に宿題を終わらすような意味合いでの更新となります!


タイトル通り結構メンヘラ文章なのでお察しくらはい(;^ω^)





年末だったり、何かしら節目の際に昔を思い出して


ブログを見返したりするのですが・・・


アイアタタタター(;´Д`) 


と思うことを書いてるなーと思ったりしてます。


今のブログではやや解消されておりますが


移転前のブログの方はもう目も当てられないね!(つд⊂)


仕事の愚痴、辞めるうんぬんの葛藤、自虐ナドナド


同じようなことを延々と書き続け、まさに不幸自慢のかまってちゃん。


今ではそういう目線になってしまうけど


まぁ当時は真剣に悩んでたのも事実なわけで・・・。
(あの頃ぼかぁ若かったんだ・・・)


変わったきっかけは、皆様とのお付き合いだったり、上司の助言だったり


色々あったのですが、1番大きかったのは


夢というか親というかコンプレックスというか・・・


いつだったか書いたような気がしましたが


私 ある程度現実を見据えて 1つだけやりたいことがあったんです。


それは 30歳までに、3000万円貯めること。


えっ・・・とか はぁ・・・ とか


そんなリアクションなのかなーと思います。


別に3000万円で何かしたいとかそーいうのはないんです。


今の相場はどうだかしらないけど


子供を1人、成人するまでにかける養育費の平均が2000万。


トントンだと労力の割に合わないから、1.5倍の3000万円。


だらだら働いてたらいずれは溜まるんで夢も糞もないってのもあるし


何より、親がいつまで生きてるかも分からないから


とりあえず問題なく生きててくれそうな年齢を期限にしたっていう


そんなくだらない理由。


別に裕福でも貧乏でもない普通の家庭に育ったと思ってます。


まぁないよりはあった方が当然いいんだろうけど


親のお金に対する執着も別に人並みだと思う。


だから親孝行というよりはむしろ的外れな贖罪的な意味が強いわけで。


なんでか分からないけどお金というものに


それ以上の価値を求めてしまっている。


自分という人間に最低限それだけの価値があるのなら


ここにいてもいいんじゃないかーっていう、自信が欲しかったんですね。


まぁ極論すると最低限の価値(3000万)も持ち合わせてないのに


仕事を辞めて収入なくしてんじゃねーよクズが!っていう自虐論が


仕事を辞めずオワコンにならなかった1番の理由。


あくまで私自信の価値感なので、他者の価値を同義に捉える気はないです。


周りがどう思うかはしらない。親のスネカジリの糞NEETより


幾分かマシな人間だとは思うけど、それでも自分という人間を客観的にみて


もしも自分が親の立場であるのなら


自分のような子供はいらないなーとつくづく思う。


自分を育てるまでにかかった費用を別のことに使えば


もう少し楽しい人生を送れたのではないだろうか?


正直なところ、万が一 親に心中でも持ち掛けられたら


私に断る権利はないんではないかー?とも思ったりする。


・・・あかん。ドツボにはまってきた・・・^^;


そういう考え方を辞めてめんへらとおさらばよ!!


っていう意味のタイトルだったんですけどね!!!
(まぁきっぱり割り切れていないのは本当のことですが・・・


とりま結果からいうと唯一の目標だった


3000万円は溜まっておりません!


もっとも溜まったところで、達成感なんて


きっと微塵も得られなかったと思ってます。


そんな経緯もありまして、割り切る目的も兼ねて少しお金を使おうかな~


ってなわけで車買おうと思ってます(結構前からだけど^^;


たまには形から入るのもいいおね!


このままだと金だけ貯めて使わずに死にそうなんでね!HEHEHE


そんなわけで久々の更新が糞な内容で申し訳ございません!


ドツボに入ってしまったので早めに切り上げます(手遅れ


タイトル通り、今後メンヘラ内容は書かない! ヨテイ ですので


何卒お許しをm(_ _)m


そんなわけでもーいもい!ヽ(*´∀`)ノ





いもいもい!


どうもローネです。


毎度恒例タイトル通りオフ会行って参りました!


今回はまさかの九州地方だったのですが、もしかしたら私の人生の中で


1番遠方まで旅行したのかも!
(高校の時の修学旅行で北海道に行きましたが
どっちのほうが遠いのかは分かりませんあばばば




そんなわけで以下レポ



1/17(土)


とりま現地(博多駅)に12時集合だったので


関東組(いも・にゃご・神)の3人で


羽田から9:15の便で飛び立つ予定で・・・したっ!




以下は前日に送られてきた親切なにゃごさんからのメールです^^




こんばんは、明日の福岡行き飛行機について連絡です。


明日は9:15フライトなので搭乗準備考えて8:45羽田集合でお願いしやす。


(原文まま)




そんなわけで、ゆとりをもって8:15分頃に羽田へ着いたローネさん。
(前回別のオフで電車を乗り間違えて盛大に遅刻をした為ではありまスン)



予定通り8:45まで待つも合流できなかったのでにゃごさんへコール。



いも「着いたけどどこいる~?」



にゃご「すいません寝坊しました・・・」



普通のトーンで返されたので
ちょっと遅れるくらいのものだと思っていたのですが・・・



いも「mjky…何時くらいになりそー?」



にゃご「今から出るので10時過ぎくらいですかね?」



いも「ほあぁ!?フライト間に合わねーじゃねーか!


くぁwせdrftgyふじこlp;@;」





>>こんばんは、明日の福岡行き飛行機について連絡です。
>>明日は9:15フライトなので搭乗準備考えて8:45羽田集合でお願いしやす。
(原文まま)
>>こんばんは、明日の福岡行き飛行機について連絡です。
>>明日は9:15フライトなので搭乗準備考えて8:45羽田集合でお願いしやす。
(原文まま)



前日に仕込まれたにゃごさんのトーキーボックスに


まんまとひっかかってしまったので


しょうがなく神と二人で1時間待ち。



温厚^^な私はともかく


神の逆鱗に恐れもなく触れるにゃごさんぱねぇっす!


フライト時間ずらしても料金かかんなかったのは


mjd不幸中の幸いでございました。





そんなこんなでありましたが、にゃごさんも無事合流し


予定より1Hずらした 10:15の便でレッツフライト!


飛行機は3~4回くらいしか乗ったことないんですが


正直結構怖かったりw


高いとこは別に大丈夫なんですが


落ちたらどうしよう?


携帯電源切ってるし死ぬ間際で何も発信できないのはかなすぃなー的なw


無駄に変なこと考えてたりしますたw


まぁ途中で普通に寝てるんですけどね!


離陸直後と着陸前は結構不安ですた(´・ω・`)





天候の影響で飛行機ちょっと遅れたようですたが


13:00くらい?には無事博多駅に到着し、全員集合!
(今回は関東組3名+えぼさん・ぴちさん・JACKさんの計6名)




とりま到着後のランチタイム!


駅のすぐ近くでふ。


ttp://www.ikkousha.com/


  


博多らめーんということでもちろん豚骨!


匂いは正直苦手でしたが


味は美味しかったです!人気店みたいでブランチ気味だったのですが


食べ終わっても結構並んでますた!





らめーんの@はバスで観光へ


太宰府ちゃん!よく聞くけどどんなとこかよくわかってないですハイ・・


ttp://www.dazaifutenmangu.or.jp/





うしうしMOWMOW








写真撮り忘れましたが、梅ヶ枝餅 なるものがたくさんのお店で並んでまして


簡単に言ってしまえばあんこ餅なのですが!!


出来立て食べれて美味しゅうございました!





小吉…(´・ω・`)






@これまた写真は撮ってませんが


ある意味こっちの方が印象に残ったかもです…


ttp://www.kyuhaku.jp/


一言で言えば


お金余ってますね!!(ぁ





そんな感じでそこそこ滞在し 再びバスで駅へ!


移動時間がそれなりにかかったので


戻ったら夕方でそこそこいいお時間ですた。




駅からは徒歩でホテルまで!


ttp://hotel-regalo.com/


駅からちょっと離れていたので結構歩いたのですが


その分お安め!




「1歩1歩の歩みで料金が安くなると思うんDA」という


えぼし幹事からのありがたいお言葉を頂きました!


どこまでも歩きます先生!!




ホテルでちょっとだけくつろいで・・・ディナーへ向かう!
(くつろいでたのは私だけだったかも^^;)

コートを忘れ、メガネを忘れ・・・色々粗相すびばせんですた!





地下鉄ちっくなものに乗って繁華街っぽいとこへ!


場所はよくわかってません!(^^;


屋台なんかを見て、ちょっと観光気分ですた!


@ぴちさんのキャッチ受け流しーテクは是非とも身につけたいと思いますた!


途中NEWタイプの複数人踊りながらのハイテンションキャッチが


ちょっとツボりました(さすが修羅の国やで・・・





とまぁいろいろありましたがなんとかディナータイムへ!


ttp://www.motu-ooyama.com/index.htm


HP踏んだら最初以外と凝ってて草生えますたw 飯テロ注意!




いつもは私が乾杯音頭させられるんですが


今回ばかりは主役のにゃごさんにお願いしました^^



もつ鍋のお店で味はもちろん 彩りもよくて


とても美味しく頂きました!お通しが枝豆だったのもGOOD!



@じゃくさんは アルコール飲んじゃいけない気がしますた!


アルハラ イクナイ!(・ω・`)





ディナー満喫した@は、コンビニによって色々買い足して


ホテルへもどりんぐ!


じゃくさん&ぴちさんのお土産とコンビニお菓子をつまみに


もっかい呑んでますた!


寝床で駄弁りながら呑む! 至高の贅沢でございまする^q^
(前回オフは記憶飛んじゃってたのであばばばば


そんなこんなで就寝し、気持ちよく1日を終えました!

Designed by 桜花素材サイト