忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いもいもい!


久しくご無沙汰しております。ローネです。


前回更新から半年近く経っちゃいそうですね^^;


すらすら~っと書ければいいのですが


駄文でありながら、結構時間かかってしまうので


どうにもめんどくさがってあばばばば


というか今回はむしろ書きたくないんですが


まぁ何年も前からけじめをつけよう的な意味で


書こうと決めていたので


夏休みの最終日に宿題を終わらすような意味合いでの更新となります!


タイトル通り結構メンヘラ文章なのでお察しくらはい(;^ω^)





年末だったり、何かしら節目の際に昔を思い出して


ブログを見返したりするのですが・・・


アイアタタタター(;´Д`) 


と思うことを書いてるなーと思ったりしてます。


今のブログではやや解消されておりますが


移転前のブログの方はもう目も当てられないね!(つд⊂)


仕事の愚痴、辞めるうんぬんの葛藤、自虐ナドナド


同じようなことを延々と書き続け、まさに不幸自慢のかまってちゃん。


今ではそういう目線になってしまうけど


まぁ当時は真剣に悩んでたのも事実なわけで・・・。
(あの頃ぼかぁ若かったんだ・・・)


変わったきっかけは、皆様とのお付き合いだったり、上司の助言だったり


色々あったのですが、1番大きかったのは


夢というか親というかコンプレックスというか・・・


いつだったか書いたような気がしましたが


私 ある程度現実を見据えて 1つだけやりたいことがあったんです。


それは 30歳までに、3000万円貯めること。


えっ・・・とか はぁ・・・ とか


そんなリアクションなのかなーと思います。


別に3000万円で何かしたいとかそーいうのはないんです。


今の相場はどうだかしらないけど


子供を1人、成人するまでにかける養育費の平均が2000万。


トントンだと労力の割に合わないから、1.5倍の3000万円。


だらだら働いてたらいずれは溜まるんで夢も糞もないってのもあるし


何より、親がいつまで生きてるかも分からないから


とりあえず問題なく生きててくれそうな年齢を期限にしたっていう


そんなくだらない理由。


別に裕福でも貧乏でもない普通の家庭に育ったと思ってます。


まぁないよりはあった方が当然いいんだろうけど


親のお金に対する執着も別に人並みだと思う。


だから親孝行というよりはむしろ的外れな贖罪的な意味が強いわけで。


なんでか分からないけどお金というものに


それ以上の価値を求めてしまっている。


自分という人間に最低限それだけの価値があるのなら


ここにいてもいいんじゃないかーっていう、自信が欲しかったんですね。


まぁ極論すると最低限の価値(3000万)も持ち合わせてないのに


仕事を辞めて収入なくしてんじゃねーよクズが!っていう自虐論が


仕事を辞めずオワコンにならなかった1番の理由。


あくまで私自信の価値感なので、他者の価値を同義に捉える気はないです。


周りがどう思うかはしらない。親のスネカジリの糞NEETより


幾分かマシな人間だとは思うけど、それでも自分という人間を客観的にみて


もしも自分が親の立場であるのなら


自分のような子供はいらないなーとつくづく思う。


自分を育てるまでにかかった費用を別のことに使えば


もう少し楽しい人生を送れたのではないだろうか?


正直なところ、万が一 親に心中でも持ち掛けられたら


私に断る権利はないんではないかー?とも思ったりする。


・・・あかん。ドツボにはまってきた・・・^^;


そういう考え方を辞めてめんへらとおさらばよ!!


っていう意味のタイトルだったんですけどね!!!
(まぁきっぱり割り切れていないのは本当のことですが・・・


とりま結果からいうと唯一の目標だった


3000万円は溜まっておりません!


もっとも溜まったところで、達成感なんて


きっと微塵も得られなかったと思ってます。


そんな経緯もありまして、割り切る目的も兼ねて少しお金を使おうかな~


ってなわけで車買おうと思ってます(結構前からだけど^^;


たまには形から入るのもいいおね!


このままだと金だけ貯めて使わずに死にそうなんでね!HEHEHE


そんなわけで久々の更新が糞な内容で申し訳ございません!


ドツボに入ってしまったので早めに切り上げます(手遅れ


タイトル通り、今後メンヘラ内容は書かない! ヨテイ ですので


何卒お許しをm(_ _)m


そんなわけでもーいもい!ヽ(*´∀`)ノ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト