忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早いもので11月になりましたね。今年も残すところ@わずかです。


とまぁ普通すぐる前置きしつつの更新です!


すっかり鬱日記として定着してしまってますが、最初の投稿になりますので


本当はブログのメインカテゴリになるはずだったROネタで参ります!




え~なんだかんだでROも長いことやっとりますねぇ。


ブログ開設より前に始めてるからなんだかんで5年ぐらいになるのかしら?


無論他のゲームに夢中になるとしばし小休止だったりしていましたが


最近はまた熱が入って毎日に近い割合でINしてますね。


単調な狩りは当然だるいでわけで、【おもすれぇ~!!!!!!!】


という感動があるわけではないですが


ROの中でしか連絡の取れない交友関係もあるわけです。


むしろリアルでの交遊録の方が最近はほとんどご無沙汰なので


まだまだ癌様の為に貢がせて頂く所存でおりまs・・・




 




そんなわけで最近はRO関連のブログなどをよく拝見しております。


こちらのブログでもちょくちょく更新していきたいとは思ってるんですが


きっとお察しの通りの状況になるんだろうなぁ・・・


まぁ思い立った気持ちが大事ということで!


なんだか周りの方々がステUPしてるので私も負けじと!


キャラステ&由来なんぞを語ってみたり!



ネットテイルさんが優しく解説!ROを初めて最初に作ったキャラクター!

5年やって唯一転生してるメインキャラですね。

ステはご覧の通り。(装備は廃屋用w

今はかぼちゃがおいすぃんです。



今ではHNと使用してる『ローネ』はここが原点だったりします。


キャラ名に記号を付けるのが嫌だったので


名前付けるのに3時間くらいかかったようなw


当時はIrisにいたのでメジャーな名前はほとんど使われてましたしね。


キャラのモチーフはFF10 に登場するペコ


・・・じゃなくてボコ騎士の『ルチル』という赤髪騎兵隊長。
(画像は見つからなかったのであしからz


名前が使われてなかったらローネではなくルチルだったわけです。


ちなみになんで『ローネ』になったかと言いますと・・・




なかなか記号無しでの名前に出来ず片っ端から


身の周りにあるゲームのキャラ名を模索しておりました。


当時FF11もやっていて、王妃の名前が『ローナ』とかだったんです。


イメージにピンと来た名前だったのですが


当然使われていた名前だったのでボツ。


他に近い名前ないかなぁと周りに目をやると


『ファントムブレイブ』のパッケージが目に映る・・・


これのヒロイン『マローネ』って言うんですよね!(幼女だけd


幼女に抵抗があったのでそのまま名前を拝借することは避け


『ローネ』と入力。


3時間も粘ってたわけだから、キャラが作れたことに感動してましたねw


@付けですが苗字をミネストにすればネタとしてもいいかなとw


そんな感じです!


随分長い日記となりましたね!


こんな感じで他キャラも紹介していけたらいいな・・・


次回があるのか謎ですが、第一回キャラ紹介はこのへんで!


いも!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か100番目のキリ番ゲットしたのでカキコ

キリ番のお知らせで不覚にも吹いた件w

第2回キャラ紹介も期待してます
ヒュ 2008/11/05(Wed)01:14:55 編集
返信
ひゅるりら>>


芋人オメ!期待に応えられるよう頑張りマスン!
ローネ 2008/11/05(Wed)20:13:13 編集
珍しく
RO日記になってるΣ(゚Д゚;
つか、ウチのブログのタイトルちがーうっ!
Phantomだッ!ヽ(`Д´)ノ

キャラ名由来って誰のパクリだコノヤロウwww
エアスト 2008/11/06(Thu)01:20:29 編集
返信
エアぴょん>>

名前が違うのはそのなんというか
某猫さんとこのリンク名をコピペさせて頂いたからであって・・・(ぁ
直しときまふ


由来は他の知らない人のページからパクったんだいっ!(ぇ
ローネ 2008/11/07(Fri)21:06:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト