忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いもいもい!


どうもローネです。


恒例オフレポ~


今回は地元グンマーで開催の為、わたくしが 幹事()を


やらさせて頂きますた。


1日目の昼と宿の予約しただけでほとんど何もやってませんが


そこは内緒で!(ノωノ)


8/1(土)


11時ちょっと前くらいで、千葉勢(にゃご・神)と前のりJACKさんを


私めのポンコツ軽車両で高崎駅で拾い、富岡の昼食場所までレッツら運転!


基本オフ以外で友達と遊ぶときも私が車を出すことは稀なので


♂4人乗ったらなかなかの大惨事(;^ω^)


キノピオカーがクッパカーに早変わりなんだZE!!
(スピード出ないからクッパカーですらないけど…)


唸る駆動音と、なかなか止まらないブレーキで割と事故りそうでした^q^


なかなかのスリルドライブでしたが、なんとか昼食場所付近へ到着!


車でエアコン全快にしておりましたが


グンマーの暑さには勝てずコンビニ避難!


涼んでいると758から車で来てもらった
(ぴちさん・FMAさん・しょってぃーさん)
(人数過多で私の車に乗せれず最寄り駅まで来て頂いたえぼさん)と合流!


イケメンライダートレビー待ちかと思っていたら、一番先に昼食場所に入って


くつろいでいやがりますた…!(○ω○)


13時頃~

そんなわけで総勢9名全員集合
(私・にゃご・とれ・神・ぴち・えぼ・新婚夫婦FMA&しょってぃー・JACK)


ちなみに昼食場所はここですた!


ttp://www.tachibanagenjian.com


外見だけだとよく分からなかったですが、最大130名とかあるので


結構広いお店かと思われます!


広々なお座敷を用意頂いてなかなか趣のある感じですた!


HP参照の富岡シルク麺『まゆ美人』が有名らすぃです!


暑い中 冷たいうどんで 食欲が唸る!!!


と思いますが、私が頼んだのはこちら!





…すごくあっとぅいです!


群馬名物おっきりこみ!


名物と言いつつ、私食べたことない気がします(;^ω^)


かぼちゃは入っていませんが、山梨名物のほうとうと似たような感じです!


ほうとうよりは麺があっさりしてて食べやすかった気がします!


事実完食できたしね!!!…ほうとうのリベンジ達成しました!!


                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     | 答 |    お っ き り こ み       │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 



ちなみに桐生方面だとこういううどんが名物だったりします。

ttp://guide.travel.co.jp/article/7513/

(こっちも食べたことないけど^^;


14時~


昼食の@は祝世界遺産!ってことでちょっと前から話題の


富岡製糸場へ~


ttp://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html


 

あんまり写真撮ってなかったヽ(´Д`;)ノ


ガイドさんが色々案内してくれるので


興味がある方はガイド付きで周るといいと思います!


次に周る予定のGSP(ぐんまさふぁりぱーく)が


HPだと17時閉園って書いてあったので時間がおしてると思って


世界遺産登録の書面を見てこなかったのが不手際ですた申し訳(´・ω・`)


富岡製糸場外にも露店ちっくなものが結構並んでいるので


時間があればそちらでも楽しめるのではないかと思います!


15:30~


そんなこんなでGSPへ向かう。


途中道を間違えましたが、ぼくはあくまでナビ通りにですね…(´;ω;`)


地元民にも関わらず、758ドライバーに先導お願いするやつ~wwww


私ですヽ(*´∀`)ノ


16:00~


GSP到着!


ttp://safari.gdd.jp/


閉園まで1時間しかない~って思ってたけど


受付行ったら夕暮れサファリなるものが17:00~出発とのこと。


※GSPはちょっと変わった動物園で

入園は(マイカーorバスor特殊車両)でする必要があり

今回はバスでの入園を試みました!


HP見返すと、一部土日だけ夕暮れサファリとナイトサファリやってるみたい?


これまた下調べ不足で申し訳ございませんですた!


でも本当にこの日夕暮れサファリ対応してくれててよかったと思いますた!


個人的には1番楽しかったでぃす!










途中雨に降られ徒歩観光コースで見学できなかったのが残念でしたが


普段見ることのできない、動物園の裏方作業をガイド付きで見れるので


なかなか貴重な体験ですた!


おそらくこの時期だと日中は動物も暑くてあんまり動かないかと


思うので、エサやりで動物の1番活発な状態を見れるであろう夕暮れサファリ


おぬぬめです!


18:00~


満喫した@は宿へ向かってれっつら!


予定より遅くなってしまったので高速を使うことに!


しかしポンコツ芋車両、実は前輪の空気圧が結構やばい状態の模様!


普段高速も乗らないしこのままだとバースト不可避だったので


セルフスタンドにより空気を入れてもらう!(FMAさんに!


やりかた分からんYO(>_<)


手際よく空気入れてもらっていざ高速へ!!!


ドライバーチェンジ! >>> JACKさん!!


高速こあいYO(>_<)


ナビがポンコツで即座に設定できず、最初の高速分岐で


どっちに行けばいいのか分からなかったのが最大の修羅場!


たぶんこっち・・・で合ってたから結果オーライってことで(;^ω^)


19:20~


そんあわけで色々ありましたが無事に宿に到着!


輪投げおぬぬめェ


ttp://newikaho.jp/


最初は旅館にしようと思ってたんですが


予約が取れずこちらに!


お値段重視の格安プランでお料理シンプルってことだったので


あんまり期待していなかったのですが


とても格安プランとは思えないような膨大な量のディナーですた!





その後、みんなでお風呂に入った@はお部屋に集まり


お酒&おつまみで談笑!


本当にこういうひと時に幸せを感じまふ(*´∀`*)


お酒も入って眠くなったところで就寝!





8/2(日)


8:00~


朝食





朝食もなかなかいい感じ!


名前こそホテルですが、旅館感覚でお手頃価格で泊まれるので


割といいところだったのかと思います!


9:30~


イケメンライダーとれびーとは以前走れなかった下記にリベンジする為

ここで解散!


ttp://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/bangai/tumagoi/


チェックアウトを済ませ近くの石段街へ~


ttp://www.ikaho-kankou.com/ishidan.cfm


   

365段?・・・以前にも一回 高校時代の友人たちと来たことあったのですが


その時より石段がアップグレードされており綺麗になっておりました!


登りやすくなっていたはずですが


年齢的なものもありなかなかハードですたヽ(´Д`;)ノ


暑かったので、かき氷やらラムネやらを出店で食べてましたが


寒い時期だと玉こんにゃくとか焼きまんじゅうが


美味しく味わえると思います!


これまた下調べ不足で大変申し訳ですが


夜はライトアップなんかもされているそうなので


近くの旅館に泊まった際は夜に訪れるのもいいかと思います!



お昼頃?


石段街で息を切らせた@は割と近くの榛名湖へ~


ttp://www.yusuge.co.jp/tourism/


↑榛名湖でぐぐっても釣り推しサイトばっかだったので


近くの旅館のHPを拝借!


周辺のレジャー施設はなかなか充実しているようです。


道中に走行すると音楽がなるメロディーラインなる道路があるのですが


やたら音痴でした(;^ω^)


前に1度聞いたときは普通に聞こえた気がしたんですが


やはり私のポンコツ車両のせいだったのだろうかあばばばば・・・


おうま!


 

おん ざ しょってぃーさん!



服装も相まってとても様になってますた!


今更ながら旦那様との2ショットを撮ってあげられなかった


自分の気遣いのなさにあうあうです ズビバセンヽ(´Д`;)rz


そんなわけでこれまた恒例?雑コラ…ぁ





おうまさんと散歩した@は


ロープウェイで山頂付近に行ったりして堪能しておりますた!


帰りの移動時間も考慮し、その@は高崎駅でブランチ~


14:00~


ttp://www.oginoya.co.jp/index.html


峠の釜めし!走り屋さんの間では割と有名な


こちらもぐんま名物だったり!(これまた食べるの始めてですggg


私は本当に地元民なのでしょうか( ̄▽ ̄;)





帰りの新幹線の時間が迫る中、大人数で入って


すんなり出てくるか心配でしたが


割と早く出てきて中々のボリュームもあったので


今後機会があればまた行こうかと思います!


ぶらんちの@は 駅内でお土産を物色し


解散となりますた!


地元でありながら、普通に観光楽しんで


ものすごくたのすぃ2日間ですた!


またみんなでお会いできる日を楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ





いつもなんとなく個々への話題を書いているのですが


なかなか本文に織り交ぜられなかったのでダイレクトアタック!
(やや雑!)


にゃご>>遅刻しなかったね!やったね!( ^ω^)


とれびー>>日焼けワロス! Nice キャベツ!


神>>スマホ購入おめでとう!!焼きまんじゅう!


ぴちさん>>長期運転おつおつお!ナビできなくてさーせん^^;
お高い日本酒もありがとうございますた!


えぼさん>>今回幹事()を務めさせて頂き、普段のえぼさんの
大変さを改めて実感しますた!いつもありがとぅございますた!


FMAさん>>758土産ありでした!職場の方にも好評で助かりますた!
空気圧も見て頂いて大感謝ですた!&改めてご結婚おめでとうございましゅ!


しょってぃーさん>>知らぬこととはいえ長期に渡ってツイッターフォロー
返さなくて申し訳(´;ω;`)
気さくで楽しい人柄にほっこりしますた!&末永くお幸せに!


JACKさん>>遠いところお越し頂きますてありがとうございますた!
芋車なのに1日目の終わり以降、一切運転しなくてすびばせん^^;


関東勢だけ雑コメだったような気がしますが


おそらく気のせいです!


そんなわけでもいもい!(´∀`*)ノシ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
製糸場いいなぁ!動物園いいなぁ!!!
仕事があと1日早く終わってたら参加できたのに・・・orz
2015/08/10(Mon)17:41:05 編集
返信
>>天さん

今度は一緒に行けるといいでふね!
ショップ店員に成り下がった為、次回は私の方がお休み調整できるか怪すぃけど(´・ω・`)
ローネ 2015/08/12(Wed)15:17:10 編集
雑コラありがとう!
うれしかったよ〜ヽ(^ω^)ノ
ローネさんも改めまして観光スポットと宿のリサーチありがとうございました!コロンビア吹いたwww
FMA 2015/08/13(Thu)15:26:59 編集
返信
>>FMAさん

喜んでいただけたなら何よりです!
コラ画像使い回し多すぎてバリエーションに乏しいので今度は皆様の写真をいっぱい撮っとこうと思いますた!
ローネ 2015/08/17(Mon)22:46:48 編集
無題
色々大変な中での幹事、ありがとうございました!今回遅刻しなかったから汚名返上(笑)できたはず!
にゃご 2015/08/20(Thu)15:51:44 編集
返信
>>にゃごさん

汚名返上(笑)にキ、キレ(´・ω・`)
ローネ 2015/08/23(Sun)20:41:41 編集
Designed by 桜花素材サイト