忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



関東地方はまたまた雪だとか?


なんだかんだで寒い日が続いていますね!


どうもローネです。


とりあえずあれです・・・


みなさん知ってました?


このブログ・・・


左下に注意文がある通り、一応RO日記なんですよ!(;´∀`)


鬱ネタばっかり書いてましたが!最近ようやく仕事が落ち着いて来たので


ちょっとずつROネタ書いていけたらと思ってます!


久々のROネタということなので・・・


新規一転、新しいキャラを作ってみました。


いもうと!  サブタイトルから拝借・・・

  
  『いもんちゅ』とか言われてるけど

  
  芋人とかいて、『いもうと』と読ませます。




どうみてもネタキャラです本当に(ry


まぁどんなキャラ名でも作っても『いも』と呼ばれるわけなので


細かいことは気にしませんがね!(*´∀`)


普通のパッシブモンクに仕上げるつもりですが


せっかくなので、転職までの成長期でも綴っていきたいと思ってます。


まぁ養殖とか頼めばサクサク上がってしまうわけですが・・・


それではつまらないので、今回は他人の力を借りず(2PCもしません)


なおかつなるべくお金をかけずに育成していきたいと思ってます。


そんなわけで下記成長記!(イベントに関しての若干ネタバレ有りなので注意)






実は現在ROでは現在こんなイベントをやっておりまして・・・


ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/valentinewars2010/


1日単位で賛成派と反対派に分かれて、ポイントを集計し


勝った方のチームが特典を受けられるというもの・・・


期間中はいつでも参加でき、レベル制限もない為、だれでも参加可能!


3月23日までと、ROのイベントにしてはかなり期間が長い気がします。


気になる特典はというと・・・


パティシエLV3の場合


25%教範サービスが受けられる(30分)


18時~22時の間だと50%教範サービス(30分)


時間帯関係なく、1日1回しか受けられないサービスなので


当然18時~22時の間に、サービスを貰ったほうがお得!


これは利用しない手はありませんおね!!


その他、回数制限なく、HPとSPは全快させてもらえるし、転送サービスも


受けられるので、宿狩りとかやってる人にもかなりうれすぃサービスかと思われ!


対抗戦なんて言ってますが、ほぼ賛成派が勝つことが確定しているような状況なので


ひねくれてない方は是非ともハニーハーツに入るべき!


特典関係なくリアルでも私は賛成派だよ!!


チョコくれる人はいないけど・・・(´;ω;`)ウッ…



・・・と、だいぶ脱線しましたが、キャラ作ってから、アカデミー講義を終えて


アコに転職し、このイベントに参加!(戦闘回数0)


緑ハブ2個献上⇒盜蟲25匹撃退⇒【伊豆お使い×n】


ある程度LVあるキャラなら撃退クエでヨーヨーでも狩った方が早いんですが


ちょっと50%教範が受けられる時間が迫っていたので


こんな感じでパティシエLVを3にしました!


別キャラでやる場合は


緑ハブ2⇒盜蟲25⇒伊豆orモロクおつかい【パティシエLVUP】


⇒ヨーヨー25×3SET⇒伊豆orモロクおつかい【パティシエLVUP】


ヨーヨーは他の撃退MOBに比べるとMAPに数が多いのと


cが高く、チョコの材料も落としてくれるので、おぬぬめです。


とりあえず、うちの芋人は盜蟲退治だけだったので


パティシエLV3になった時点でbaseLVは13でしたw


パティシエLV3になってから工場長に話しかけるとEXP300K入るんですが


13LVだと超あぶれるので、このEXPは@回し


たぶん教範効果ものるので、話かける際は


アジトで50%教範支援を貰ってからにしましょうね!


そんなわけで、50%支援を貰い定番のウルフ森へ・・・


アカデミー支援のアインさんもいるので、なんら苦もなく・・・


アインさんありがとう(〃▽〃) 30分で13LV⇒35LV


 まずまずではないでしょうかw


 装備も公開してますが


ひよこちゃん以外は、たいして高額なものはないかと思われ!


1stキャラじゃなければこれくらいは揃えられるかと。


ひよこもここではあんまり役にたたなかったのでw


ブラストクリポの有無が効率を左右させそうです。


ちなみに回復薬は、自己ヒールと、初心者赤P・化け餌・にくのみです。



そんなわけで、個人的には幸先よくスタートしたんですが


当然教範も切れてしまうわけで・・・


次も定番のメタリンマップです!


めたりーん!  1時間滞在・・・LV35⇒41


  随分効率落ちたな(;´∀`)・・・


  なんとなく1H狩っちゃったわけですが


たぶん教範抜きにしてもウルフの方が効率よかった気がしまふ・・・


まぁこっちはポルセリオcとかの夢があるからね!!


ここもヒールと初心者赤Pで乗り切りました・・・



ゾンビー(0A0) 続いてOD1~(30分) LV41⇒LV42


 GXが装備できるようになったのでこちらへー


 うん・・・微妙・・・


湧きは良いから、不死靴とか履いて狩ればもうちょい化けたかも?


ここもヒールと初心者赤Pでいけますよ!



暗黒ちらりずむ ちょっと色々あって、狩場で撮影できなかったんですが


 PD3(30分)狩ってきた帰りです。


 LV42⇒LV45


LVでお気づきかと思われますが、教範支援(2日目)貰ってますー


ここではマミーとベリットを闇ブレスしてGXで叩くわけですが


そろそろ被弾ダメが苦しく・・・


マーターも何度か相手したけど、結構頻繁にSB撃ってくるのと


よけられないのもあってイタイイタイ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ミミックはもう飛ぶしかないですおね・・・


若干背伸びの気もしたけど、マタとミミックの相手しなければ美味しいかな


回復は初心者Pで乗り切れるけど、消費が激しいので、


他のにした方がよさそうです。


とりあえず、ブレス速度10になったので、次はここで篭り続けること想定して


DP取るか、桃木盾を生かす為、ヒール上げるかで迷い中・・・


そんな感じで、現在にいたります。



っと・・・だらだら書いてたら、AM2:30・・・


おぃ!仕事なんだぞ!!


まぁ、1次職育成楽しいですw


仕事が落ち着いてる間は更新続けたいなぁ!


そんなわけでいもいも!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、これは参考になるwww
丁度シフ作ったばっかりだし。
賛成派にしてて良かった!反対賛成はどうでもいいけど、お兄さんは女の子の味方だからね(キリッ
いおり 2010/02/12(Fri)06:43:52 編集
このはいじん!
個人的な印象だとヨーヨーいくより盗蟲のが楽かなー。
ポイントも1しか変わらないし、HP少ないし、二発で倒せるなら寄ってくるし。範囲あるなら尚よしで。
入場済ませてりゃ狭くていっぱい居る狩場にすぐだからね。
ただ芋としては狩りたくないんだろうけど。
お使いの場合はモロクの方が1ポイント高いんでモロクオススメ!
そんなおいらはモロク→盗蟲数回→イチゴでした。

アコならアカデミークエストやるのもありだなって思ってる。
芋の狩り方のほうが早いけど。

まだ避けないんならイミュン使った方がよくね?
Lia 2010/02/12(Fri)09:53:22 編集
無題
おいおいなんだヌルゲーすぎるだろwww
たまには本鯖復帰すっかなぁ
てら 2010/02/12(Fri)09:56:43 編集
返信
ネクたん>>>


コメントありあり(/ω\)
たまには一緒にクリックしようJ!


りあちゃん>>>


タイトルおかしいだろw
盜蟲は夢がないからお断り!
モロクのほうがポイント高いのはしらなかったなw
LV1から受けられるのにどういうことなの…

マミーとベリットは木琴あれば避けるし
イミューンだと被弾上等回復薬
叩きまくらないとだから、
今回の育成方針だとお世話にならないかも


てら様>>>


ほんとすっかりヌルくなりましたよw
きっとアカウント生きてるだろうし
たまに、カムバックキャンペーンとかも
やってるから!
移住の際は、是非for鯖へ(ノ´∀`*)
ローネ 2010/02/13(Sat)19:37:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト