忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まぁ、絶対来るんだろうなとは思っていましたが


例によって例の如く鬱でs・・・orz


なんだろうね・・・GWが本当に楽しかったから、いつもより苦しいや・・・


なのでちょっと愚痴らして下さい・・・


※長い愚痴なので見たくない方は閉じてください
































 

 

いや、ちょっと職場で嫌なことがあっただけなんですけどね・・・


今更だけど、私は元電話屋です。


ttp://imonikkidx.blog65.fc2.com/blog-entry-14.html


ちょっとオーバーに書いて、オチまでつけてあるけど


それなりにやりがいも感じていました。


まぁ当事辞めたかったのは、休みがなくて辛かったのと


他の仕事経験が無くて隣の芝が青く見えたってだけだと思います。


しかしまぁ我ながら随分と痛いトコを突いてくれるわけで・・・


『役職や待遇に違いはあれど、そういうものを抜きにして、
仕事そのものにやりがいを感じることが大切だと思うんです。』


他の職経験がなかったから言えた言葉だとは思うけど、


今の自分には、どうしても管理の仕事にやりがいを見出せないorz

 




私は自分の行動で周りに迷惑がかかるのが嫌で電話屋を辞めました。


本当は辞めた@溜めたお金で真剣に株やって


成果が出なければ別の会社でまた電話屋をする気でおりました。


でも他の仕事をやってみたいという想いも確かにあったので


社長の話術に引っかかって


部署異動という形で今の仕事をしているわけです。


うちの会社は今では色々なお仕事をやっているけど


起源は電話工事なので、今の部署の人たちもたいてい元電話屋なのです。


でもここにいる人達は電話工事が嫌で異動した人なので私とは微妙に違うんです。


時々、共通の話題ってことで話を振ってきてくれるんですが・・・


その人は言うんです。





私はここに異動してきて正解だと・・・


電話工事はつまらないと・・・


他人に頭を下げ続ける仕事にやりがいなど感じないと・・・


あんな仕事は2度としたくないと・・・




私の気持ちなんて伝えてないし、悪気があって言ったわけじゃないのも分かるけど


人を見下したその言い方にものすごく腹が立った・・・




でも同時に思ったんです。


『我が人生に悔い無し』そんなことを普通に言えるようなその人だから


人を否定してでも自分の生き方を貫けるその人はきっと幸せなんだと


周りばかりを気にしている私では幸せになれないんだと・・・




生きている以上報われたいんです・・・


周りを犠牲にしても自分は幸せになりたい・・・


上手く、ズルく生きて、自分中心に物事を考えて・・・


そう生きたいって思ってたのに・・・


今は良く分からないです。


理想的な生き方をしているその人を見て嫉妬をしたのか


理想そのものを自分で否定したのか




元気な家族がいて、支えてくれる友達がいて、私だって幸せのはずなのに・・・


『仕事にやりがいを感じない』そんなありきたりすぎる悩みで


自分が不幸だと錯覚する・・・


全然くだらない悩みだけど、仕事してても家帰ってもこんなことばっか考えてると


気が狂いそうになる・・・


何にも考えずにただ仕事に没頭していたあの頃が懐かしい・・・




周りの人のことまで責任が背負えなくて辞めて・・・


周りの人から無責任に思われたくないから辞められなくて・・・


周りのせいにして自分の無能っぷりを隠したいだけ・・・


一人でだって余裕で生きてけるって思ってたのに・・・


どこまでも面倒くさいな私は・・・


もう嫌だ・・・orz


いも(0A0)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も仕事で嫌なことあったわ!

辞めたい!あ~もぅムリムリ!

鬱ってか死にたいね今は!
JOKER URL 2009/05/20(Wed)17:07:57 編集
返信
>>JOKER様

色々あるよね仕事してると・・・;;

また飲んで色々発散しようZE!><
ローネ 2009/05/21(Thu)12:13:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト