忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもローネです・・・


日記を更新する前に内容ばれてるとか!!


あばばばばば


※長い愚痴です・・・黙れ芋野郎!って言う方はスルーでお願いします。



























いや、まぁなんというか、口にするのも恥ずかしくて情けないのですが・・・


寂しいです・・・



先日の誕生日に、たくさんの人からお祝いのメッセージを頂いたんです。


RO・mixi・メッセ等、連絡手段は様々でしたが、『おめでとう』ってその一言が


すごく嬉しかったのです・・・


まぁネット関係のお友達は


mixiの方でお誕生日です的なメッセージが流れているのと


前回のブログのでもちょこっとだけ触れたので祝って頂けたのだと思うのですが・・・



前の職場の方々からね・・・電話で直接メッセージを貰えたんです。


職場からの電話だったんだけど・・・


仕事を教えて頂いた師匠、仕事の厳しさを教えて頂いた?人生で1番怒られた先輩


私が仕事を教えたであろう後輩から・・・


何の特徴もない私の誕生日なんぞよく覚えてるなっていう驚きと


わざわざ『おめでとう』って電話してくれるその優しさで既に泣きそうだったんですが


追い討ちをかけるように師匠が言ってくれたんです。


『いつ戻ってくるん?』 『言ってくれれば力になるよ』


社交辞令的な意味で言った言葉かも知れないけども


あまりにもピンポイントなその言葉で、涙腺が崩壊しました・・・


『戻りたいです』って声に出して言えることがすごく嬉しくて・・・


想いとは裏腹に今の仕事を嫌々続けてる自分が情けなくて・・・


色々考えてずっと泣いてた・・・(今も若干^^;



『電話屋戻りたい』なんて簡単に口にするけど


決して楽な仕事じゃない・・・


毎日時間に追われて、飯も食えず、口から心臓が出そうなくらいテンパって・・・


忙しいときは2~3週間平気で休みないし・・・


夏はくそ暑い中メットかぶって、


ハシゴ担いでぶっ倒れそうになるくらいヘバッたり・・・


冬は暗くなって吹雪いてる中、電柱しがみついて、携帯口に咥えて


かすかな灯便りに、針の穴に糸を通すような作業して・・・


愚痴ればキリがない・・・どう考えたって嫌なことの方が多かった・・・


安定してる今の仕事と比べれば、本当に比較できないくらいカオスな仕事なのに・・・


それでも3年間続けられたのは、


愚痴をこぼして、本音で喋れる周りの皆がいたから・・・


自分自身を頑張ってるって思えたから・・・



今はどうだろう・・・


先日冗談交じりだけど言われたんです・・・


『○ちゃん下手すると一言も喋ってないんじゃない?』


『それじゃ会社来てても引篭りと変わらないじゃんw』


本当にその通り・・・元請、下請け相手に電話応対はするけども


顔を見て直接話かけることなんてほとんどない・・・


会社に人は何人かいるけど、みんな別業務メインで・・・


私一人でやっているような業務だし・・・相談する人もいないし


愚痴もこぼせない・・・家でもほとんど会話ないし・・・



結局自分一人じゃ何もできないんだなと・・・


影でこうして愚痴るだけ・・・


他人に甘えて、勝手に自虐に走って・・・


強くなりたいとか言ってたのに年々弱体化してやんの・・・


ウザイ・・・虚しい・・・


いも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
男が弱音をさらせるのは逆にカッコイイと思います。

ひとりで生きるなんて誰にも出来っこないし、
それが強さだとは思わないなぁ。

いもしゃんの日記を読んでいると、人間らしく悩むことが出来るのが、実は強さなんじゃないかなって思う。

何も分からない白玉の言うことですがががが
しらたま 2009/06/21(Sun)07:21:26 編集
返信
しらたま様>>

ありがとうございます(;つД`)
そっ、そんなに優しい言葉をかけられるとまた
泣いちゃうんだからっ(爆
ローネ 2009/06/22(Mon)01:07:31 編集
無題
上記の方のコメに同感です(゚´ω`゚)

「悩む」って大事だし、一番人間らしいと思います。
なかなか実行できないと言うけれど、大切なのって、悩んで、愚痴って…っていう過程の部分なのかなって最近思います。

悩む事がメンドくて、それから逃げている人だっているんだから!そんな人より全然人間くさいと思うね!( ・`ω・´)

…遅くなったけど、誕生日おめでとー。一歳年上になっちゃったね…
まぁ半年後には追いつきやす( ´∀`)σフフッ
JOKER URL 2009/06/22(Mon)04:04:46 編集
無題
あとでピッツァ食いに行くお!
そじさま 2009/06/22(Mon)11:49:43 編集
返信
JOKER様>>

前にもそういう言葉をかけて貰いましたね!

そう言って貰えると嬉しいですが
なかなか割り切れないね・・・
まぁ割り切ったら『悩む』ということでは
ないのだろうけど・・・

あばばばばば!ありがとうございます!!



そじさま>>>

ぴっつぁあああああああああ!!!!
至高の料理ぴっつぁああああああああ!!!
⇒『ガンガン食おうぜ!』
ローネ 2009/06/23(Tue)08:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト