忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

気がつけば卒業シーズンですね・・・
 


私の周りでもそんな方々が何人かおります。
 


まぁそんな人達の為に参考になるかは分かりませんが
 


こんなコラムを見つけました。
 

 


ttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784123&media_id=29

 
 


えぇと、大方書いてあることに間違いはないかと思います・・・
 


ただまぁ、時としてNOと言う勇気も必要なわけで!
 


私はここに書いてあるNOと『言わない』人間ではなく
 


NOと『言えない』人間だからねorz
 



社会に出るってことで不安はいっぱいだと思うんですが
 


あんまり気負いしてるともたないよと!
 


大事なのは『自分自身』が
 


仕事を続けられる環境を作れるかどうかってことです。


 


私はやりたいことが見つからなくて、ロクな就職活動もしなかった為
 


学校側に薦められるがまま半ば無理やり今の会社に入社しました。
 


仕事内容も全然聞かされず
 


外観だけはそこそこまともな本社でIT関係のお仕事?
 


くらいにしか思ってなかったんですが
 


蓋を開けてみれば、そこらの現場事務所のようなプレハブ小屋に収容されて
 


まさかの電話工事!!いや、光工事がメインだからIT関係には違いはないけども・・・
 


まともな教育も受けず、先輩とペアで現場に駆り出され、
 


ひたすら電柱を眺める日々・・・
 


コミュニケーションがうまく取れなくて中々仕事を覚えられず
 


これ以上ないってくらいに怒鳴られて、泣かされたときもありました。
 


何度も辞めようと思ったけども
 


うん・・・まぁ当時から自分の意見が言い出せなくてね・・・
 


当時は私以外にも同じ学校の同期が5~6人働いてたのもあって
 


みんなで愚痴をこぼしつつ支えあい、なんとか続けてこれたんです。


 


1年経って、仕事も覚えてきて、自分で現場を任されるようになってくると
 


少しづつ仕事にやりがいを見出せるようになってました。
 


自然と周りの人間ともコミュニケーションが取れるようになって、
 


愚痴ばっかの同期との会話も、自然と現場での笑い話になってたり!
 


まぁ何が言いたいかというと・・・
 


月並だけど、簡単には辞めない方がいいですよとね!
 


もちろん会社への見切りをつけることも大切だと思いますが
 


やっぱり1年くらいは続けないと、経験として残らないと思うんです。
 


やりたい仕事につける人間なんて本当に一握りの人だけだし
 


やってみて、やりがいを見出せるかどうかが大切なのではないかなと。
 

 

そんなローネさんからの応援メッセージでした!!
 


まぁ頑張りすぎずうまいことやって下さい!!!

 

 





















って私が言っても説得力ありませんよね!!!!!!!^^;^^;^^;^^;^^;^^;
 


ミネスト=ローネ 24歳 典型的イエスマン
 


現在エセ管理職
 


今の会社でもうすぐ5年目突入・・・



やりたい仕事・・・電話屋さん



えと・・・私はこの先どうしたr・・・・orz
 


そんなローネさんからの相談メッセージでしt
 


お便りおまちしてま~っす!


いも!!!!|゚∀。)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト