忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 

お久しぶりです。いもいもい!
 


だいぶ更新が滞ってました・・・すびばせぬ・・・
 


そして久々の更新なのにネタが・・・(0A0)
 


以下、支離滅裂な私事書きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



本日、今の業務を辞めたい意向を上司に伝えてきました・・・
 


年内には言おうとずっと前から決めていました。
 


今の部署に異動して、1年と9ヶ月・・・



現場作業員から統括管理という立場になって・・・
 


本当に月並な理由だけど、何一つやりがいを感じられなかった・・・
 


トラブルばっかりで、対応に追われる毎日が苦痛で仕方なかった・・・



責任を取るのが仕事なのに、頭の中でどうしても割り切れなかった・・・
 


自分でいうのもなんだけど、私、作業員の頃はすごいやっつけ仕事だったんです。
 


私の主観ではあるけど、お客さんが望んでいるのは、スピード、見栄え、接客態度
 


だと思っているから、それ以外の工法や規格は本当にやっつけ・・・
 


会社から工法や規格を指摘されるより



待たせているお客さんから『来るのが遅い』ってクレームが来るのが怖かったんです。
 


でも今じゃ立場が変わって、手の平返したように、完璧主義者と疑われるほど
 


工法や規格を守れと指示する自分がいるんです。
 


元請けから怒られるが嫌だから・・・
 


結局、責任なんて背負えてなかったんだと思う。



自分が怒られないように、常にそういう風に振舞ってるだけ・・・
 


ひらきなおるわけじゃないけど人間ってそういうもんだと思うんです。



怒られないように・・・
 


そういう風に思わせることも管理という仕事なんじゃないかと思うんです。
 


頭では分かってるつもり・・・
 


怒られないように・・・とか言っておきながら私は作業員の頃、すごい怒られてました。
 


現場で泣いたこともあったし、何度も辞めようと思ったけど
 


今では本当にいい経験したって思えるんです。
 


だからこそ、そういう風に接したいって気持はあるのにそれが出来ない・・・
 


怒り方が分からない・・・こういう場所で愚痴るだけで、何も伝えられない。
 


私が統括という立場でやっていると、作業員が成長しない気がして・・・
 


人の上に立てる器じゃなかった・・・初めから分かってたのに・・・
 


作業員として培ってきた経験と目線で・・・机上だけで物事を言わないように
 


嫌われないように・・・綺麗事ばっかで何一つうまくいかなかった・・・
 


作業員として3年・・・周りに迷惑をかけるのが嫌で辞めて・・・
 


管理職として2年・・・責任が背負えなくてまた辞めるのか?・・・
 


結論はまだ出してない・・・すぐにでも辞めたいのが本音だけど
 


統括という立場な以上簡単には辞められない・・・
 


辞めるにしても綺麗に終わらせたい・・・
 


最低でも来年の3月までは続けるつもり・・・
 


@3ヶ月・・・それまでに答えを出そう・・・



私には何ができますか?・・・

 
 

いも(0A0)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無茶しやがって…
お仕事の大変さは想像するしか出来ないんですが…
自分に合う場所合わない場所ってあると思うんです。

適職に就ける人間なんて少ないと思うけど…

少なくともいもしゃんはこうやって真面目に悩むことができるんじゃないでしょうか?
悩むということにさえ向き合えない人間は沢山いるのです。

最初から上に立つ器の人なんて居ません。
皆が上に立つ器になってから上に立つことになってるとは限らないと思います。


白玉が言ってることも支離滅裂(@▽@)
元気出せとは言わないですよ!

落ち着いたらまた遊ぼう!(´▽`)ノ
しらたま 2009/12/24(Thu)05:15:33 編集
返信
しらたま様>>


支離滅裂どころか、いつもピンポイントすぎて(´;ω;`)ウッ…

本当ありがとうございます!今度遊ぶときはご飯奢るね!安いやつ!(ぉ

ここで言うのもあれですが、お誕生日おめでとう!&メリークリスマス!
ローネ 2009/12/24(Thu)20:50:39 編集
無題
メリクリ!お久です。

こうやってきちんと悩んで、上司にも言えて…

少しずつだけど何かを変えようとしているローネ氏はホント凄いと思います。

俺も辞めたい辞めたい言ってるくせに、それに向き合わず…考えるのも面倒、苦しいだけと諦めてしまっているのかなぁ…ホント5年も何やってんだろ。

年明けにでも集まって飲みたいですなぁ。また吐き出しあいまひょ。
JOKER URL 2009/12/25(Fri)00:54:25 編集
返信
>>JOKER様


みんなやさしすぐるお
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なかなか時間合わないけど絶対飲みませうね!
ローネ 2009/12/25(Fri)21:16:22 編集
(´・ω・`)
ゲームで楽しく遊ばせてもらってて、まったく悩みとかきづかなかったです。

私も似たような業種についてるので、想像しかできませんが雰囲気はわかる気がします。
私が働いている所は基本的に作業員さんを手配する部署で、私はそのアシスタントをしているから直接は関わったりしないのですが、直接関わらない分見えることもあるわけで。。
うちの会社は作業員さんが言われたらどう思うかっていう思いやりをもって接する人が少ないので、逆にそれを考えられるいもさんがいることで救われる人もいるような気もするんです。頭ごなしに成績だけみて怒られるより、体験に基づいて理由付けしてもらったほうがまだ咀嚼しやすい(納得しやすい)と思ったり。
でも、無理だと感じるなら自分が思うようにやってみるのもいいのかも。何事も後悔のないように!愚痴くらいなら聞きますよ~。
2009/12/30(Wed)22:05:04 編集
返信
>>天さん


コメントありがとうございます。


天さんのような立場からの意見は
本当に為になります。

今はどうしたらいいのか
ちょっと分からない状態なので
本当に相談させて頂くことが
あるかもしれませんがその時は
宜しくお願い致します。(´・ω・`)
ローネ 2009/12/31(Thu)02:12:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト