忍者ブログ

芋人的考察記

プロフィール
HN:
ミネスト ローネ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/06/14
職業:
エセ管理職
趣味:
ゲーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/23 ローネ]
[08/20 にゃご]
[08/17 ローネ]
[08/13 FMA]
[08/12 ローネ]
カピバラさん
アクセスカウンター
注意事項

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RO 時給計算

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

げん玉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『おもいでは でんわやさん』


数年前 やっていた 仕事


色あせない 記憶さ~


ヘルメット 頭に~


でんわやさん!でんわやさん!


リンリン♪




どうもローネです。


前置きを置いてみたものの、テンションはあんまり・・・


自分の中で、とりあえずの答えは出したつもりだったんだけど・・・


きちんとした決断を下さなければいけないようです。


3月までと・・・辞意を示したのが、去年の年末。


何度か話し合いの席を設けてもらい、色んな人の意見を聞いて


もう少し続けたいと思った。


でもこれから先ずっと続けていける自信はない・・・


自分勝手で曖昧な答えを、正直に伝えた。


どこかで慢心があったのかもしれない。


お粗末ながらも私が主体でやってきた業務


満足な引継ぎが出来ていない状態で、会社側から切られることはないと


高をくくっていたんだと思う。


しかしながら世の中早々甘くないもんで・・・


年明けと同時に、引継ぎ体制が整えられ


1人でやっていたような業務が気づけば4人に


少しずつ自分の負担も減っていき、そういう環境に甘えてしまった。


3月までに完全に引き継ぐのは難しいけど


少なからず、私がいなくても業務が成り立つような体制は徐々に出来てきた。


まぁ、そんなわけで、近々のうちに、続けるか辞めるかの選択を迫られました。


いつ辞めるか分からない奴が統括なんかやってる方がおかしいし


会社の言い分はもっともだと思う。


何ヶ月も悩んで、未だに決断を下せない私の方に問題がある。


言い訳だけど、本当に色々考えた・・・


管理であれ、現場であれ、この業界でやっていきたいと思ってる。




以下 私心整理メモ




『管理・メリット』


他職とは比べられないけど、現場に比べれば、管理職の方が安定している。


週に1~2回の休み・祝日に休めるのはやっぱり魅力がある。


社員として、今のまま続ければ、保険も給与もボーナスもある程度保証される。


実家から通える。




『管理・デメリット』


やりがいが見出せない


責任を背負うのが苦しい


帰社時間が遅い


勤務時間と給与が見合わない




『現場・メリット』


やりがいがある。


給与がいい【紹介してもらったとこは手取り50万(今の給与の倍以上:埼玉)】


某イケメン電話屋と一緒の職場(楽しくお仕事:千葉)


帰社時間が早い(現場・件数・腕によりけり)



【現場・デメリット】


仕事量が安定しない(将来が不安)


保険がない。ボーナスがない。


休みがない(月1休めれば・・・)


実家から通えない





一長一短だと思う・・・


やりがい、お金、休日・・・


家を出ることに抵抗はないけど、一応、長男だし、親を残していくことには抵抗がある


・・・この辺が、悩みの種だろうか・・・


通信業界という枠に捉われず、色々やった方がいいという意見も貰ったけど・・・


本当どうしよう・・・


ゆっくり考えてる時間はないけど、きちんとした答えを出したいと思います。


そんなわけで見てるか分かんないけど、某イケメン電話さん


近いうち相談のって下さいorz


いも

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やめるの賛成というわけではないけど。
長男だからこそ家を出るということも有りではないかと。
他の兄弟が出家してるかどうかも関わってくるが。
もしまだ家にいるようなら、親のことを任せるのは見方によっては信頼の証であると言えよう。
親としては同居はどうこう、苦しむより楽しむことを考えて欲しいもんだぜ。

苦労するのが社会の常とはいえ、避けられるなら避けたいところよな。

いけめんと同棲フラグおめ。
Lia 2010/02/21(Sun)13:08:30 編集
返信
>>りあちゃん


姉ちゃんは嫁に入ったのでおうちには私一人ナダ!

まぁ、悩みの一つではあるけど

それを理由にするのもなんだかね。

とりあえずいけめんお断り!
ローネ 2010/02/23(Tue)20:08:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト